女3人旅!究極の癒しツアーPART2

もともとこのシリーズの基本的な構成からして先輩久本雅美さんと後輩ながらなかなかのコワモテもといしっかり者な小池栄子さんに挟まれて普段の番組に比べると控えめポジションに座する青木さやかさんとあくまでも番組ナレーションがメインの業務であり後半部の同行も3人の旅のナビゲーターという側面が強い武内絵美アナの間には愛エプをはじめとして各所で見られるバトル体制の構築機会など無さそうなもんですがそんな中でも控えめながら“釧路湿原を進む鉄路旅の途中、4種類の弁当の内好きなものをいっせーのせで選ぶ際に自分と同じ品を指した武内アナの指を強引にずらそうとする青木さん”という場面が見れたので個人的に満足。あと武内アナに関してはカーリング体験で態勢崩して氷上に突っ伏すシーンもなかなかオイしいかもしれません。
つか全体通して見てると普通に青木さんていいヒトだよなーと思う。ツッコミ役が分散される分持ち前のさりげない気配りがクローズアップして感じられるんだろうか。