D.D.D『願い〜wishing〜』リリースイベントinラクーア

心配された雨も何とか降らずに無事開催されてよかったです。以下内容やら感想やら(順不同)
・曲目:『願い〜wishing〜』『Heart』『h.e.l.p』『心の旅』『願い〜wishing〜』(2回目)
坂本真里亜さんの声は繊細さと力強さと双方備えてるよなー。ほぼソロボーカルてことで最後の方はさすがに息切れする場面もあったけど腹筋して訓練してるてのが伝わってくる感じだった。
・1st時よりダンスの切れ味増してる。
・開始時に司会の女性が登場したものの1曲目後の最初のMCはメンバーのみで落合真純さんと後藤みゆうさんが進行役務めてました。落合さんの喋り、更にえらいことになってるじゃないか。
・そんな落合さんは「気持ちわるい」と言われると嬉しいらしい。M?
・落合「皆さん天気を見てください!」「降ってない!!」ホントよかったですよ。
・最近はまってること、坂本さん:漫画喫茶(一時間でも空き時間があると行く。先日も上杉さんと出かけたらしい)、上杉梨紗さん:愛犬、後藤さん&落合真純さん:フットサル
・フットサルについてはやにわにステージ脇からボール取り出した落合さんがリフティングに挑戦する場面もあり。相変わらずの小道具準備っぷりだ。あと後藤さん・落合さん2人でレッスン後公園で練習したりしてるそうです。
・後半のMCでは司会の女性登場。マイクの数が少なくてメンバー間行き来するのが何だか面白かった。
・メンバー間交友:上杉さんは夏休み落合さん宅に遊びに行く予定。後藤さんは?とふられたリーダー、「遠くてめんどくさい」と発言して上杉さんに「私の方が遠い」と突っ込まれる。結局今度は遊びに行くと約束するもののいっそ後藤さんの家に遊びに来て、という流れに。
・好きな男性のタイプ(※ウロ覚え申し訳)
後藤さん:色が黒くて大きくて腹筋が割れてる人(実は中村静香さんに負けないくらい筋肉好きなのか?)
上杉さん:優しくて頼りがいがある人
坂本さん:束縛してくれる
落合:話を聞いてくれツッコミしてくれて苦笑でもいいから笑ってくれる人(この解釈でいくとある意味後藤さんは理想に近いのかも)
・ステージ終了後は囲み取材のち握手会へ。毎度のことながらステージ上では緊張して考えてたことの半分も言えずじまい。それでも何とか上杉さんにはかっこよかった、坂本さんには歌のこと、落合さんにはトーク面白かった旨伝えられました。後藤さん初っ端だとドキドキするよー。
・握手会後に再度メンバーから挨拶があって終了。上杉さんが「皆さんの応援あってのD.D.D」「これからもご支援お願いします」的にまるで選挙活動のようなきっちり挨拶してていいなあと思うと同時にキレイ系天然中学生というようなキャラとのギャップがそこはかとなく面白かった。
ということで、歌にダンス、そしてトークの見応え聴き応えともに充実したイベントでありました。