D.D.D1stアルバム発売ライブin石丸電気SOFT2

・12時過ぎに到着。お店の方に、入場整理券の抽選してから再度12時半に集まるよう指示受ける。
・12時半再度SOFT2前に。ちょっと待ってから入場ということでエレベーターで7階へ。先日のつんく♂シアターと同じ場所なので何だか不思議な感覚。座った場所もその時と似たような位置だったし。
・ステージ場のモニターで流れる『願い〜wishing〜』PV眺めたりしてる内に時間になって司会者登場。7月のラクーアイベントと同じヤマブキ?ミナミさん(標記不明申し訳)。明るくハキハキした喋りでこういう方が司会だとイベントのテンポがいいなと思う。
・お次にいよいよD.D.Dの4人が登場。落合真純さんはかなり友達が見に来てたみたいで歓声に嬉しそうに答えてた。
・ライブの曲目は『願い〜wishing〜』、『Heart』、『h.e.l.p.』、『心の扉』、『Call me』坂本真里亜さんは耳に馴染みやすい声してるよな。ステージ聴くごとに声の伸びと持久力?の上昇感じる。たびたび通ってるというジムの威力かな。
・MCタイム=しゃべくりタイムでした。朝10時から夕方4時まで流れるプールで遊んでたという上杉梨紗さんに対して年上3人から若いね〜と感嘆の声あがってたけどこちらからすれば皆さん若いっすよ。いいねぇハツラツとしてて…。
・途中のMCでは4人だけで進行していて、夏休みに行った場所についてのエピソード披露時にリーダー後藤みゆうさん・坂本さん・上杉さんの連携技が炸裂して話振ってもらえない落合さん。話出そうとして空振る時の表情筋の豊かさ感じる顔が何ともイジられ系キャラ満開で。ちなみにようやく披露出来た夏休みネタは「海行って自然に逆らってた(=浮き輪で波乗り)」というもの。
・そんな落合さんも後藤さん・上杉さんの汗っかきっぷりを強調する場面もあり。
・夏休みの宿題について。後藤さんは高3なので無し。坂本さんは一部残ってる(感想文とか)、落合さんは上杉さんに一部の課題(読書感想文)やって貰おうとするくらいヤバい。
・4曲目まで披露されたとこで再度司会者さん登場。彼女からもお笑い担当だよね言われて目を剥いて見せる落合さん。
・カラオケ店で『願い〜』のインタビュー映像見て家族的気分になったという司会者さんから4人の好きな曲について質問が。上杉さん=『Lovin’you』、後藤さん=『心の扉』、坂本さん=『Call me』、落合さん=『get’up』
・上記で挙がった中、落合さんが提示した曲でメインラップ担当だということからステージ上でも披露することに。事前に予期して練習してたという落合さんは会場の手拍子の中無事成功…と思いきや本人的にはすべるから前に出ないようにと考えてたのに結局出てしまったと反省の弁が。んでもカッコよかったすよ。
・ラストに坂本さんが挙げた『Call me』を歌って、ステージ終了。囲み取材、ジャンケン大会、そして握手会という具合でイベントは幕を閉じました。歌・ダンス共に7月から更に見応え増してたしMC能力も更に上昇してたにも関わらず更に伸びしろ感じるあたり実力と今後の可能性とを併せ持つグループというのを実感。1stアルバムが出たことを喜びつつ、4人の更なる活躍への期待が高まるイベントでした。