リボンの騎士 ザ・ミュージカル(8/19昼)

松浦さんバージョンは初観劇。以下念のためネタばれ注意で。
・あーそっか冒頭シーンからして変わってくるのか。
・「おおっとぉ!」
・王宮の庭のシーンにて高橋さんが登場時に花をおとすハプニングが。スッと「大丈夫?」と声かけるマルシアさん。さすがだ。
・何だか吉澤さんの高笑い度が増加してた気が。
・藤本さん絶好調な感じなのはまっつーさんがいるからか?声も演技ものりにのってる感じで。
・ノリノリと言えば、石川さんの淑女もインパクト大でした。ドレス似合いますね。ただ、久しぶりに色黒さを実感しました。
・松浦さん王子、歌も演技もさすがな落ち着き。ただ歌声は特に低い部分の声の出し方、喉に負担になってないかとちょい気になった(まあボイトレの先生付いてるんだろうし杞憂にすぎないだろうけど)。石川さんて結構ノド強いのかなと思いました。
・今回の客席は全体的な印象として拍手の感度が高かった反面コメディ場面で割りかし冷静だったような。完全なる主観ですが。あとラストあたりのかけ声はーまーなんとも。
・ピエール石川さんもハマってるな。ユニットだけあってまとまりもいい感じ。
サファイアとフランツ王子の数々のシーン、2人ともカッコよさ、キレイさとも抜群なのに
どうにもまっつーさんラジオでのやり取り(高橋さんのトボけたコメントに松浦さんが突っ込み放題「愛ちゃん絡みづらい」)が脳裏から離れなくて…。
・高橋さんの男化後の演技がすごいことなってた。
・隣国が攻めてくる場面のマコラッチョのセリフ、毎回手に汗を握ってしまうのです。いや、大丈夫だとは思ってるんだけど。
・辻さん出演の回もそうだったけど、立ち位置が変わったことで生じるあれこれの違いが何とも興味深い。あとこちらから見る場所によっても印象異なったりするし、舞台は生ものだという言葉に納得させられたステージでした。