本日視聴番組短感

めざましどようび
リボンの騎士にちなんで王子的装い?に変身した渡辺アナ(プリンスカズ)がコマ劇場で吉澤さん・高橋さん・小川さんにインタビュー。
・ナレーション「本日もう一人の主役とも言えるのが、この公演を最後にモー娘。を卒業する小川麻琴さん」てことで結構小川さん取り上げられる場面多かったです。うれしいような、せつないような(四谷学院)。
・メンバーの中で一番かわいいのは?という質問にミュージカル冒頭的なノリでポーズ取ってみたら吉澤さん高橋さんにも実際に指名されて恥ずかしがる小川さん。
・英語早口言葉言えてよかったねマコラッチョ。吉澤さんとの英語コント、いつかほんとに実現したらいいなと思います。
GGG
・本日は総集編かぁ。やっぱし渋谷飛鳥さんのコメントは的確でわかりやすいな。本田有花さんイキイキした表情してるわー。
・次回は『絶品ランチ対決』赤坂VS恵比寿だそうです。
ツボ屋与兵衛
・スキップする国生さゆりさんに素で惹かれた人、実は結構いるんじゃないか。
ソニンと京本さんという並びがどんどんこの番組に馴染んで来てる気が。
・味噌汁に牛乳、ソニンはじめ出演者・MCともに好評でした。まあ石狩鍋みたいなもんとも言えるかも。
○竹山先生。
・予算の無さを逆手に取って、サバイバルキャンプと称した負け残りバスツアーを敢行するのがいかにもテレ東的な大胆さでステキです。でも確かに視聴率は取れてないだろうけど、録画率は高そうだと思うんだけどな。これからの時代は録画による視聴もカウントに入れるべきなんじゃないか…ってそしたらCM早送りするからだめか。
・話を戻して今回の放送ではまず加藤めぐみさんが持ち物検査に引っかかってテレ東前で、お次は大磯ロングビーチで最終的に同級生達の多数決にていとうあさこさんの負けたやまもとまさみさんがそれぞれ脱落。そのシビアなシステムには校長自らも「怖い」言わせるほど。
・ビーチフラッグ勝負にて共に勝ち残り手を取り合って喜ぶ濱田准さんと真夕翔さん。同世代だけあって仲良いのかな。
・小学生対決で最下位になってしまった水谷琴ちゃん。しかし負け残り組決勝戦にてマスクマンの配慮によりライフセイバーのお兄さんに代理で出場してもらって無事キャンプへ行けることに。よかったよかった。しっかし小学生ルールをお兄さんにもそのまま適用してお笑いメンツの10メートル先からスタートて、どんだけ脱落メンバーをお笑い限定にさせる気ですか。
・バス中で2班に分かれるてことで竹山校長とソニンどちらがいいかまずは生徒に自主的に選ばせた所みごとにソニン側ばかりに偏ったため結局強権発動してメンツ決めする校長。宍戸佑衣ちゃんはソニン教頭、松井絵里奈さんは竹山校長側か。さすがは寝巻き(MATSUIの55番Tシャツ)の匂い嗅がれる程のお気に入りですね松井さん。
・来週はソニン教頭の大熱唱?や川遊び(バトル付き?)やキャンプファイヤーとかやっちゃったりするみたいです。