竹山先生。

脱落者続出!恐怖のサバイバルキャンプ2回目(題名違)、ついに芦ノ湖に着いた一同は夕食の食材を賭けてイントロクイズに挑戦したり(湖に浮かべられたボートの中のマイクを奪い合うシステム)、更なる豪華食材の獲得チャンスてことでアームレスリング女子世界チャンピオンの方と対戦してみたり、次々負ける生徒達に続いてチャンピオンに挑んだソニンが意外にも勝利するも実は「私、スゴクソニンさんのファンなんです」というチャンピオンに手心加えて貰ったことが発覚して竹山校長の逆鱗に触れ東京に帰されることになってしまったり、実のとこは映画の宣伝か他の番組とのダブルブッキングなのかという謎を視聴者の心に投げかけつつも「自分が抜ける代わりにもう脱落者を出さないで」とナカセル言葉を残し去っていくソニン先生を皆で見送ったり、その後はバーベキューやキャンプファイヤーで真っ当な野外体験を楽しめるのかと思ったら何故か守護霊チェックとか受けるはめになったりという感じで夏の一日を過ごしてました。以下、個人的見所挙げてみます。
・バスを降りて湖岸へ向かう面々。生徒達(宍戸佑衣ちゃんと水谷琴ちゃん?)とソニンが手をつないで歩いてる光景にほのぼの。
・上述のイントロクイズにて皆が首傾げる中マイク獲得した松井絵里奈さん、流れてるメロディーにウロオボエで適当な歌詞入れて歌ってみる、と、
ソニン「歌え!松井ぃ!!」そう、その曲はソニン教頭のソロデビュー曲だったのだ。
松井「私だったからぁ〜♪」
ソニン「“あなただったから”!!」事務所のセンパイ恐ぇ!
それでもタイトルは?と聞かれて『カレーライスの女』!と叫んだ後輩の答え聞いてここぞとばかりに歌いだす先輩。
ソニン「“いつもあなたに言われてたぁ〜♪”」
竹山「本家!本家!」
ソニン「“小さい頃からの、クセ〜♪”」
ハーモニープロモーションの体育会系っぷりが露になった一こまだったような。
といった具合に今回はこれまたある意味テレ東ならではのゆるさとシビアさとのんびりさが混ざり合った構成がステキだった訳ですが来週は竹山校長による生徒の寝姿チェック(主にグラビアアイドルの?)とか校長が担当するラジオへの出演?とかあったりするらしいです。