月バラ!「よっ!日本一!!」

2チームに分かれた芸能人たちがそれぞれ全国各地に赴き日本一のネタを紹介して得点を競い合うという形式のこの番組、ソニンは普通にVTR視聴要員なのかと思いきや実際に現地へ向かったメンバーの1人でもって原口あきまささんと西村知美さんと一緒に“日本一速く建つ!発泡スチロールの家”なる建物に歓声上げてました。接着剤でくっつけるという工法にちょい不安になるけど1枚3トンに耐えるという強靭さがあればこちらが思ってるよかきちんと住める状態の物件なのかもしれないな。でも自分で購入しろと言われたら全力で躊躇う(?)とは思うけど。
こういう番組でリアクションしてるソニンの姿に、今更ながらお茶の間への浸透度を実感して何だか不思議な気分になった。ほんっと今頃かよ!な感じ方だけど。彼女のダンスシーンや歌う姿を知らなくても“タレントソニン”としてある程度な知名度は得てる訳なんだよな。そういったここに至るまでの実績重ねてきた彼女を頼もしく感じると共に何とかうまいタイミングで『小さな夜旅』はじめとするCD発売してない3曲をどさくさに紛れてうまいこと効果的にマキシもしくはミニアルバムみたいな形でリリース出来ないものだろうか。