美クラ出演メモ

美少女クラブ31情報より我が家で見れる番組を書き抜きしてみた。
7/19(水) 19:00-19:57 福田沙紀 CX クイズ! ヘキサゴンII
7/24(月) 24:45-25:15 福田沙紀 EX マチャミガチンコ視聴率バトル
7/25(火) 19:00-20:54 本田有花 CX お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル
8/06(日) 19:28-19:58 福田沙紀 CX 平成教育2006予備校
8/07(月) 11:15-11:30 阪田瑞穂 NHK教育 夏のテレビクラブ やってみよう! とび箱
8/08(火) 11:15-11:30 阪田瑞穂 NHK教育 夏のテレビクラブ やってみよう! かべ逆立ち
8/09(水) 19:00-19:57 福田沙紀 NTV 1億人の大質問!? 笑ってコラえて!
     21:00-21:54 福田沙紀 NTV ザ・世界仰天ニュース
8/16(水) 19:00-19:56 福田沙紀 CX クイズ! ヘキサゴンII
そしたらばずらり並んだ福田沙紀さんの出演予定の中に混じってちらりと目を引くタイトルが。

シリーズ やってみよう 小学校3・4年向け体育番組
どうやって体を動かしたらいいのかわからない! そんな子どもたちが増えている!
夏のテレビクラブでは、2本シリーズで「とび箱」と「かべ逆立ち」を取り上げます。運動のポイントに挑戦するための「体つくり」や「感覚のつかみ」など、運動が苦手な子どもたちが、「支える」「跳ぶ」「回転する」等の感覚を身につけるプロセスを丁寧に見せてゆきます。さらに、それぞれの子どもたちがつまずいているポイントを示し、それを克服するためのユニークな練習方法、友達との協力の仕方などを具体的に紹介します。
8月7日(月)午前11:15〜11:30 (1)やってみよう! とび箱
8月8日(火)午前11:15〜11:30 (2)やってみよう! かべ逆立ち
出演者: 田中光日本体育大学大学院卒、アトランタオリンピック代表選手。現在洗足学園大学などで幼小児の運動を指導。) 阪田瑞穂美少女クラブ
実技指導・監修: 筑波大学附属小学校 体育課主任 木下光正教諭
(NHK教育)

…短時間ながら気になるな。阪田さんがどんな格好で出演するのかも含めて。つか阪田さんも実技挑戦するんだろうか?