プレイボーイNo.36矢口さん連載より

・今週のYAGUCHI…
とうとう27日の『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』(新宿コマ劇場)を最後に、まこと(小川麻琴)がモーニング娘。を卒業します。私は、残念ながらファンクラブツアーでその場に立ち会えません。でも、きっと素敵な舞台になることと思います。まこっちゃんモーニング娘。として5年間、お疲れ様でした!

何が言いたいかというと、小川さんへのコメントあっただけでも一安心、みたいな。いやだってこの2人、娘。時代だってほんと接点なかったですし。2004年途中くらいからは段々係わり合い増えてきてたけど、それまで5期メンバーの中で一番関係性薄かったと思う。それだけに最後の最後で矢口さんがぽっと失念しちゃってたらどうしよう、なんてちょと不安であったんですがさすがにそれは杞憂だった。
これで、この2人の関係性もおしまいかぁ…とは思いませんですよ言っときますけどやぐまこ派はシツコイから。昨年末の紅白における奇跡のツーショットやみんな大好き、チュッ!8のベストセルフショット&かわいいNG?ショットにおけるミラクルをこの目で認識したことにより充足したエネルギーはそう簡単に涸れやしませんて。小川さんがハロプロ残ること明言してる以上、ひょんなことから2人での活動が見られる機会もありえないとは言い切れないはず。そう、例えば“矢口真里小川麻琴と行くアラスカツアー”とか!(ハワイじゃないのかよ!)