ハロモニ。(8/20分)

ワールドプッチゲーム
・田中さんはゲストへの質問隊長?
○動物スペシャ
・このコーナー初回では唯一人ご褒美を食べれなかったマコラッチョ、今回は正解数1位でもって賞品の単独ゲットに成功。
・上記でのご褒美の1つ、ライオンの赤ちゃんを抱っこする権利を早速実行してみる小川さんと、抱かれてる赤子ライオンの様子見て即座に突っ込む吉澤さん。
吉澤「なんか、ライオン何か全然嬉しそうじゃないんだけど、全然。“ダルイよね〜”みたいな」
吉澤さんはじめ突っ込み系のメンバーからこの種の台詞を言われて違和感のない娘。さんが小川さんの(主にコント的な側面における)後継者となるのではないかと推測して順に思い浮かべていったところ、一番はまるのは亀井さんのような気がしました。高橋さん、道重さんは状況次第のような(何だそりゃ)。てかこれはあくまでも1マコラッチョファンの私見にすぎませんのであしからず。
○なっちさんと℃-uteが芸能界のセンパイに突撃しちゃうぞ!なコーナー(タイトル違)
・村上ちゃんは単独出演しても大丈夫そうだな。
さて、次回はついに来てしまう小川さん卒業スペシャル。で、何故に会場が屋形船なんだ?ちらりと見えたコーナー内企画のタイトルが“私の歴史に学べ”“小川麻琴のイイところ”、そして自身の卒業企画なのに自ら盛り上げにいってるよ小川さん。どういうシチュエーションなんだ一体。しかもナゾのゲストまで登場とは。
ここまで色々やってくれそうな予告されちゃったらそりゃ放送は見たくもなるけど、その時が来るのはどうにも実感わかないよなーもう。