新堂本兄弟

この番組といい先週先々週のGoro's Barといい真のテーマはサエコさんSPだったんじゃないか?この番組では小学生2・3年時にダンゴ虫を食べるのにハマってたとか(マジもんで“食虫少女”じゃねぇか!)、上記番組ではいきなり別れ話切り出した彼氏に憤慨して彼氏母から合鍵借り出し一晩中彼の留守宅で待ち続けてたといった具合に、単に個性的と評するには余りにも突き抜けたエピソードの数々が披露されててえらいことなってたし。しかし、そんなサエコさんから我らがソニンさんは幾つか大胆発言をされてたりしました。
例1:年齢ネタ
4人の中で誰が最年少で誰が最年長、という話してて、ソニンが「私が最年長です」と手を挙げた際、
ソニン「(何才か聞かれて)23才です」
サエコ「あれ、26(才)じゃなかったっけ?」
ソニン「はぁ!?ちょっと映画の役と混じってるよ!」←しかもさり気に更に1才足されてる。
例2:暴力女疑惑
一問一答のコーナーにて“最近一番腹が立ったことは?”と聞かれたサエコさん、
サエコ「着替え中にソニンに2回殴られた」
ソニン「はぁ!?」
どうやら衣装合わせの時にたまたま当たってしまったのが、「一個一個動きが強いからちょっと当たっただけでもすごいダメージで」という事情だったそうですが、「本っ当にバカ力なんだもん!」と力説するサエコさんに「私暴力女って思われたら困るんだけど」と焦るソニン。しかしまだエピソードは続きます。
サエコ「映画のあるシーンで、あたしはソニンにビンタをされるシーンがあるんですけどー、まさかーあそこまで強いとは思わなくってー…」
ソニン「ちょっと待って、ちょっと待って!!ヒドい、『思いっきり叩いて!』『そうじゃないと(役に)入れないから』って言ったのに!!何言ってんのよー、ちょっとぉ〜!!」
サエコ「まさか、アゴがズレるとは思わなかった!」
ソニンアゴズレたの!?ウソ…!?」
迫力のバトルシーンの裏側にそんなエピソードがあったとは…。
他にも連想コーナーにてロケバスの中でイビキが聞こえたら、誰のだと思うか、という設問で名前挙げられたり、仲間より恋愛を重視しそうなメンバーというようなお題でもって「ソニンは仕事取りそう!」と断言されてたりと様々なズバズバ発言かましてくるサエコさんとその度に豊かなリアクション返してくるソニンとの抗争もといやり取りが相当見応えありました。ソニン自身からも“子供の頃毎日楽しみにしていたことは?”というお題に対し「山の中で遊んでー、食べ物を見つけること」との回答や、恥ずかしいエピソードとしてスーパーに買い物行くとビニール袋を沢山持って帰ってしまう、というオバちゃんネタ(堂本オトウトさんに“オバタリアンやな”言われてた)出すなど懐かし話題出てきたりしたし、4人で歌う『TRY ME〜私を信じて』も聴けたしと充実した内容だったと思います。