このごろ

ページ下部のブログペットの占いにはまってます。

気持ちが積極的になりすぎて、周囲の反応が遅いと感じるかも。つい自己中心的に考えて、周囲と衝突してしまう可能性も。早とちりや軽率な行動は後日の大恥になります。

所属するグループや職場での人間関係に変化のきざし。自分を売り込むのにあせりは禁物です。とりあえず新しい知り合いには愛想を良くして、好印象をもたれることが先決。

粘り強さが勝負になりそう。協力者となってくれそうな人脈をつかむことができるかも。自己主張は慎重に、かつ明確に。あきらめた時点ですべて無駄になる危険もアリです。

自分にキビしいぶん、人にもキビしくなってしまうかも。言いたいことは正当でも、あまりに融通がきかないと反感を買う可能性アリ。意識して気持ちに余裕を持つようにして。

独立や自主的な活動に、有力な協力者が現れる可能性アリ。普段は縁のない有力者や実力者に、思い切ってコンタクトを。将来のスポンサーになってくれる気配が感じられそう。

対人関係に少し無理が出そう。本当は一人でコツコツ仕事や趣味をしたいのに、人に対してつい愛想よくしてしまうかも。そのため人の受けは良くても、精神的に疲れるかも。

暗い心がひねくれないように注意。対人関係の表面とホンネが大違いになり、顔はヘラヘラしてても心は冷酷になる恐れアリ。陰気な考えでは何も解決しないことを忘れずに。

書き方が上手いんだろうか、仕事やら日常のことやらに結構当てはまるというか思い当たるふしがある作りになってんなぁと思う。あなどれないなステラ薫子先生(←占い監修の方)