踊れ!モーニングカレーin厚木市文化会館

てことで↑のとおり昼の部言ってきました。以下簡易断片的でもネタバレ一応注意な感想。



・久住さんと道重さんはもう月島きらりちゃんとコラボで特別なイベントを開催しちゃえばいいんだと思う。「キャハッ!(ハート)」が強力スギデス。
・まさか藤本さん、あの曲ソロでくるとは…。
・田中さんは、ソロではキュート系、藤本さんとだとご本人言ってたとおり元ヤン系だった。ソロ可愛かったです。そして元ヤンコンビのMCは今後ツアーが進行するにつれてどんどんエスカレートしてく予感が。
・個人的にはもちょっとガキさん単独の歌声も聴いてみたかった気も…。でも全体の中では着実な位置占めてたとは思う。
・吉澤さんと亀井さんでの『シャボン玉』。亀井さん正直ヤバいくらいの色気出してたと思うのです。マジでゾクゾクきたよ。
・新曲、好みの傾向だった。こういう曲調をシングルにするんだ、と少し目を見張らされる感はあったけども、アルバム収録系な楽曲好きなんで。
・前ツアー幕開けのあの曲のマコラッチョのパート、吉澤さんが引き継いでたのが嬉しかった。
そんなこんなで、楽しめるコンサートでした。
個人的に娘。に興味持つきっかけとなった存在は今やこの場所にはいなくなったけれども娘。というグループはやっぱりいいな、と思えたことにほっとしました。もっすごく胸中に空白はあるんだけど、そのこととは別に、メンバーの魅力感じ取ることは出来るってことがわかった。