竹山先生。

テレ東こわ〜。
祝番組継続決定!しかし竹山学園は閉校!現在の生徒は(強制的に)卒業!そりゃー板橋の焼肉屋に集められた生徒達も呆然としますよ。一旦安心させといてそれかよ!みたいな。せっかく宍戸佑衣ちゃん生徒人気投票の最終結果で3位で特上セット(特上カルビ・ハラミ、厚切り特上タン塩)ゲットして大喜びだったのに。中島伶菜ちゃんも美味しそうにお肉食べてたのに(隣席のいとうあさこさんとのやり取りの様子が微笑ましかった)。松井絵里奈さんも楽しそうに乾杯してたのに。やまもとまさみさんのギャグで長年の宿敵だった水谷琴ちゃんが笑ったのに。生徒達だけじゃなくこの半年でみんなに馴染んで来てた視聴者も置いてけぼりですよ。林間学校未公開シーン、EEJUMPの『おっととっと夏だぜ!』のオープニング歌ってたら飛石連休の岩見さんに「あややあやや!」言われてブチ切れる(テイの)ソニン先生というステキシーンにニヤけてたら最後の最後でそんな発表カマしてくるなんて。
まあ、ソニン教頭は残るだけまだマシか、と考えようとしてもやっぱし勿体無いなー。松井絵里奈さんはミスマガジン2006という経歴と着実なバラエティセンスでもって活躍していくだろうけど、ここでしか見られない小学生の面々がとにかく惜しい。宍戸ちゃんや伶菜ちゃんはじめ、今後教育テレビや学校もののドラマとかで再び見かける機会があったらいいなと思います。
完全なリニューアルかー。とりあえず校長教頭とマスクマン、そしてストロングマシン2号は登場するらしいですが、一体どうなるんですかねぇ。