ヘキサゴンⅡSP(11/1)

・里田さんは天才なのだろうと思う。
・鬼怒川を「キドカワ」と読み、ふくさきさんに「き・ぬ・が・わ」と念押される里田さん。
・上記の例をはじめ福田沙紀さんの突っ込みキャラが目立っていた回だったような。
・でもトボけた発言もしてた福田さん。早押しクイズで春の甲子園優勝校を答える問題に「巨人」とか口走って「見てみ、後ろ“巨人”言うてんで」なんて言われてたし。ちなみにこのクイズでは里田さんが後ろから問題教えてあげてて福田さんが振り向いて笑いあってたり、答えがわからずくやしがってたりするシーンとかありました。

・早抜けクイズの最後らへん、なんか大喜利みたくなってんですけど。
・同じチーム所属ということもあって里田さんと福田さんのやり取りが多くて面白かった。多分先週の矢口さんよりも更に会話多かったと思う。
・早抜けで見事熊本人の意地にかけて「カルデラ」を答えた福田さんを紳助さんがホメる。
島田「えらい!オマエはな、お前はすごい今夢をつないだ!」
福田「はい!」
島田「でも残念ながら、この夢は叶わへんねや…」
福田「いやいやいや、(里田さんの方示して)叶えてくれます!ダイジョブです!後ろで1問も答えられてないですけど、奇跡が起きます!」
あの、ふくさきさん…ステキだ。
大沢あかねさんと小倉ゆうこりんと里田さんてどういう組み合わせですか一体。
・んでも里田さん、最終的に小倉さんに勝ってよかったですね。そして今回は小倉さんの意外なバラエティ適性を見た気がする。