REAL ACCESS最終回より

美クラオフィシャルでの23:00〜表記はマチガイだったらしくアララーっつう感じだったんですけど、そのことは一旦置いといてついに迎えてしまった最終回、ラストのMCペアの挨拶。

清水:ほんと、途中からではあったんですけどー、その、1年ちょっとですね、ほんと、あっと言う間で、も、最初は、ねぇ、MCってー大丈夫かなぁ!?ゲストで来てたのにー、いきなりMCに変わるーって思ったけど、すごい楽しくて、純粋に楽しい番組だったんでー、リスナーの皆さんにほんと、楽しんでいただけていたら、すごい光栄だなと思うし、この先、これで培ったおkとが、活かせる仕事をどんどんどんどんしていきたいなと思います。これからも応援よろしくお願いします!
本田:私は最初の初回からねー、2年9ヶ月ずーっといて、ま、途中ね、お留守番してもらった時とかもあったんだけどー、ほーんとリアルアクセスもうねぇ、サイコー!ねー!(清水:ねー!!)もうほんと、デビューしてー、もう最初に、任されたお仕事みたいな感じだったからー、もうやっぱり思いいれがあるよね。リアルアクセスはー、もうほんとスタッフさんにも恵まれてー、美少女クラブのみんなとも楽しくワイワイ騒げてー、でリスナーの皆さんもサイコー!ってことでー、私はホント幸せ者ですねーホントにー。まぁねぇ!またまたね、こんな機会があればいいなーなんて、
本田・清水:思ってまーす!
本田:なので、ぜひぜひ皆さん、楽しみに待っていてくださいねー!

2年と9ヶ月か…自分が実際に聴き始めたのは2005年4月末、初代MCの1人として務めてた依知川絵美さんの時代合わせて約1年8ヶ月だったけど、ホントこの放送のおかげで美少女クラブ31というユニットの持つ明るさコミカルさ、そしてメンバー同士の繋がりを感じることが出来た。とても大切な時間を与えてくれた番組でした。

本田:これまでーこの番組を聴いてー応援してくれた皆さん、ホントに×4、
本田・清水:ありがとうございましたー!
清水:私たち美少女クラブはこれからも色んな所で活躍していきます。これからも美少女クラブを応援してください!
本田:はい!それじゃー美少女クラブ31REAL ACCESS、
清水:お相手は、
本田:2007年、私の野望は、「ハタチになるので、全ての人がビックリするぐらい、イイ女になってやるー!本田有花と、
清水:日本全国旅をするぞー!清水由紀でしたー!
本田:じゃあねー!
本田・清水:バイバーイ!よいお年をー!!

これまで、どうもありがとうございました!これからも美少女クラブ31を、そのメンバーを応援していきます。そしてまたいつかラジオ番組でお2人の声聴けることを願ってます。