ELDER CLUB The Celebration in中野

午前の部行ってきました。以下感想(一応ネタばれ注意)
・里田さんとアヤカさんが組む機会は今後増えていくんだろうなーと思った。元々仲がいいんだし。となると、5月以降は吉澤さんが加わる構図も考えられるか?
・前田さん久しぶりだー。
・中澤姐さん曲、Bメロ最後の辺りいいなと思った。
まっつーさんの『dearest.』、やっぱ圧巻ですわ。
・『好きすぎて バカみたい』、最初後藤さんのソロで2番からまっつーさんなっちさんが加わるという構成。オリジナルと異なるパート割でそれぞれの個性が違った形で聴けて興味深かったです。
・カントリーのあさみさんみうなさんがハロプロからいなくなるのは寂しいなと改めて感じました。ステージにおいて心地よい雰囲気を作る上で大きな役割を果たしていたお2人だと思う。
そんな感じで、冒頭の着物姿での登場からラストの『Thanks!』全員歌唱まで着実なステージ力感じたコンサートでした。
…ってそれだけで〆る訳なくて、ヤグッチョリーナファンとしてはも一つでっかい事がありました。それはこれまで公のコンサートではずっと司会を務めてきた彼女がモーニング娘。2期として、元娘。メンバーの一員として歌ったということ。正直この公演のチケット購入した時に薄々期待してなかったと言ったら嘘になりますが、期待していた光景が実際に目の前で繰り広げられたことには思っていた以上の感慨を覚えました。歌い終えた後の安倍さんの「久々に矢口真里と歌えて楽しかった」というような言葉はじめ一緒だったメンバーの笑顔に、そしてステージで歌い踊り、メンバーと笑顔交わしあう矢口さんの姿が本当に嬉しそうで楽しそうだったことが何よりの喜びだった。ハロプロの公演で再びこの風景を目にする事が出来たことは私にとってこの1年のはじまりにおける非常に大きな出来事となりました。
って終わり辺り何故か自動英訳風になってるんですけど本っ当ーに嬉しかったんですマジで。ほんと、よかったな。