竹山先生?(1/6)

・本日はソニン教頭の「視聴率わるいので有名じゃないですか!この番組」という発言を皮切りに番組が春に終わらないため登場キャラクター&出演者の運勢を見てもらうべく“ソニンの開運ifツアーズ”なる企画が行われてました。いやいやいや竹山校長も言ってたけどモロ裏番組インスパイヤし過ぎですって。
・んでもってミョーな格好してるけども有名な占い師さんに運勢見てもらったところソニンは恋愛運が最高らしい。うーむソニンが恋愛ねぇ。とりあえず動物好きな人じゃないと難しいだろうな。
ストロングマシン2号も仕事運が上昇するそうで。ただし「上司とのトラブルがあります」とか言われててそれって1号=お父さんのこと?という話に。
・んでもって日本一のダメ芸人ことやまもとまさみさんは最下位の運勢ってことで番組に影響が出ないように冬の海に入らされたりしてました。2007年もこんな感じで微妙なテンションでハードなことやらされてくんだろうか。がんばれー(←なんちゅーハートレスな応援だ)。
くまきりあさ美さん、崖っぷちアイドルの次の名称を考えて欲しいとポポンチョ師匠に相談。つかこのコーナーに限らず番組オフィシャルHPはかなり詳細に放送内容紹介してるのでオススメです。ただ、今回のくまきりあさ美さんの紹介文は結構ビックリした。お子様見てる(時間帯の)番組ー!や、まあきっとこちらが気にしすぎなんだよな。
・犬紙に出てた女の子、結構かわいいけど一体誰だろう。
・来週はじじょうのうたが好評につき20代編に突入するらしい。24×24=576とかどういう歌詞にするんだ?
デスパンダ、毎週見てると何だか実際にSA&KAのお2人が歌ってる場面も見たくなってきた。その内番組に登場しないだろうか(さすがに所属先本体のコンサート行く度胸はありません)。