竹山先生?(3/3)

エンディングの黒板及び公式HPにソニン教頭の姿がある限り、こちらの番組についてはソニンカテゴリで取り扱いたいと思います。とまあ個人的な表明してみてから番組内容の簡易感想とか。
○メイン企画
横浜の野毛山動物園デスパンダにちなんで動物の絶滅を防ぐ救済作戦てことで校長と大沢あかねさんとマスクマンとストロングマシン2号やまもとまさみさんとそしてゲストの大槻ケンヂさん(つかつくづくゲストの選定が謎というか誰かの趣味入ってるだろみたいな。今回の大槻さんやこないだのみうらじゅんさんにしてもゲスト本人が何故呼ばれたのか不思議がってるらしい)がチームに分かれて動物達のポラ写真撮って最終的には「絶滅から救え」マップを作り上げてました。こちらのマップは3/31までレッサーパンダ前にて掲示されてるらしいんでお近くの方は行ってみては如何でしょうか。
・↑の動物園企画ではやまもとまさみさんが相変わらずソマツな扱い受けてたり(ストロングマシン2号ちゃんにもトラの檻に向けてさりげに押し出されてたりした)、マスクマンが地道に写真撮ってたり、大沢さんがトラを本気で怖がってたりした辺りが見所な気がします。
じじょうのうた
今頃だけど、もしかしてイラスト初期の方に戻った?でも名前違うんだよな…System-M 林さんて誰だ。
○犬紙
女の子ヒデー!
○Death Panda
やっぱし怖いよリョコウバト。