竹山先生?

・快晴の海原、釣上げた魚を掲げてゴキゲンな校長。
竹山「ここからは釣りロマン延長戦!竹山先生 東京湾を食らう!」
どうやら今回は番組キャラグッズ販売の祝勝会ということで、大沢あかねさんやストロングマシン2号やまもとまさみさんを呼び集め、あんまり乗り気でない一同を引連れチャーターした釣り船でチーム対抗の釣り勝負が行われてました。勝った方は豪華海鮮鍋が食べれるというこの戦い、大沢さんストロングマシンちゃんやまもとさんの組は途中大沢さんのマネージャーの戦果も含め(ちなみにその方は「ちょっと何やってんのよぉ!」「タレントのチェックしなきゃだめでしょうよ!」と大沢さんに怒られるも全然気にしてない楽しげな笑顔だったんですけど果たして提携先の方なのかハーモニーの方なのか)2匹上がったんですが校長チームはマスクマンに船長、そして校長自身もラスト1分で見事魚釣上げ、最終的に勝利つかんでました。陸上にあがって竹山さん達は豪華鍋を、そして大沢さん達は寂しく自らの釣った魚を食べていた所、特別ゲストとして登場した釣り界のアイドル児島玲子さんの差し入れにより結局皆で美味しい料理食べれてたんでよかったねという感じで終了。それにしても大沢さんメンバーに加わってからロケ多目で体力つかってそうだなぁ。
デスパンダ

かつて地球を覆うほど繁栄したその一族も 最後の一匹を残して絶滅したんデス
創る才に長け 壊す才に長けたその一族は
鉄をつくり 法をつくり 城をつくり 国をつくり 国をこわし 森をこわし 空をこわし 海をこわし
「あー もうダメだ」
召還します 地獄のファンキーモンキーベイビー
ホモサピエンスデス!

って竹山校長じゃんか!
その後、まだ滅びてねーよ!という反論及び竹山さんのキレ芸が披露されてた今回のデスパンダ。ちゃんとラストのクレジットも“+TAKANORI TAKEYAMA”と入ってました。
じじょうのうた
10代編に回帰。何だか懐かしいぞ。
・次回はストロングマシン2号に密着らしいです。CMとかも紹介されるのかな。
呟き:今クール末までにせめても一度くらいソニン教頭の『ウソつきホラふき』流してくんないかなー。