竹山先生!?(3/10)

ソニン教頭と破天荒な生徒達がいた頃からまだ一年も経ってないんだよなぁ。ああ、あの頃は今は昔。
・とか過去を懐かしむのはとりあえず置いといて、今回のメイン企画は番組新キャラ『ゴミくん』普及計画。キャラクターの広報促進のためゴミ処理現場に大潜入させられたやまもとまさみさんが色々大変そうでした。って我ながらなんて適当な感想ごめんなさいやまもとさん。
・ポポンチョ師匠の相談室にはグラビアアイドル松田純さんが来訪。珍しくマトモそうな方だ。
・趣味を仕事に活かす方法を知りたいという松田さん。「海が大好きなんですよねあたし」という彼女、「漁業かなんか?」と返されて笑ってしまうものの「漁業は…後々」とやる気あるのか?という反応見せてた。その後のハケ方といいカメラ前の一言といい、落ち着きとアピール法心得てる方だなーという印象。
・犬紙、上から目線の憧れのあの子に風呂覗きみた対象がお祖母ちゃんと聞かされて落ち込む前にそもそも気づこうぜ僕!みたいな。
・来週はこの番組の直前に放送してる『釣りロマン』延長戦!?な企画やるらしい。何故かストロングマシン2号も海へ駆りだされてるし、結構大掛かりなロケなんでしょうか。それとも手軽に東京湾とかかな。