冬こそスゴイ!旭山動物園(1/20)

安めぐみさんとヤグッチョリーナという組合せからしてガツドル好きにはステキな光景が続出。
・初っ端で積もった雪に前から飛び込んでみる矢口さん。“雪の妖精”ってヤツ?でもあれは後ろ向きに倒れこむんだっけか。
・そんな彼女に驚きつつも顔についた雪払ってあげながら「これ、わたしもやれってフリなのかな?」とつぶやく安さん。その後矢口さんに「安ちゃん危険!」と止められながら実践。さすがに頭からは突っ込んでなかったけど発想と行動力がやっぱハーモニーアイドルだわ〜。
・テレビ雑誌の紹介記事でこの番組のこと読んだ時には共演つっても実質別々なスポット紹介すんのかなーとか思ってたけど基本的に一緒に行動してました。安さんのが1歳年上なだけあって対応も落ち着いてたような。
・サイの角(爪みたいな材質らしい)に触ろうとするも「確実に届かないッス」と言う矢口さん、案内役の地元局アナさんに抱え上げられ「近い!」と狼狽する。つかアナウンサーさん、確かにヤグッチョリーナはミニマムですけど一応20代女性ですから!
シロフクロウかわええ。
・2人のレポ部分と、動物園を支えている人たちのドキュメントのバランスが取れててファミリー向けにもバラエティ派にも見やすく仕上げられてる番組だったと思います。