ユンナinユメレジ(2/6)

しょこたんこと中川翔子さんの(番組での)お部屋をゲストとしてユンナが訪問してた今回、お土産を食したりアニメの話したり自分撮りスライドショーやキーボード演奏したりと終始和やかムードで進行してた中で印象残ったのはユンナが向こうでは数え年で20歳なのでお酒飲めるという話題。

ユンナ:(持参した海苔でキムチを巻きながら)お酒を飲む時にこれを食べるんですよ。
中川:お酒飲む時って、18歳でしょ!
ユンナ:18ですけど向こうじゃハタチですから。
中川:ハ!?

その後、「だって、あたし2ヵ月前にハタチになったんですもん」というユンナからあちらでの数え年についての説明を受け(生まれた時に1歳+1月1日に1歳加える)、「え、じゃぁもう翔子22じゃないか!え〜オバちゃんだよ〜」とショック受けるしょこたんさんと「オバちゃんじゃないですよ〜」とフォローするユンナの会話が面白かったです。
最後には新曲『儚く強く』と今後の活動についても紹介されてて、ユンナから「今年もどんどん×2ライブはしていくつもり」という言葉があったんでちょっとホッとしたのと、今年こそソロライブでのパフォーマンスに触れられるかな(去年の1st行けなかったんで)とか思いました。30分番組の中のコーナーながらも中川さんの「何てなんていい子なんでしょ、もうエネルギーにあふれてて、若さあふれる、フレッシュ×2で、ね、しかも純粋で」という言葉どおりのユンナの魅力に触れられたのとこれからの活動への期待が高まったという感じで充実した放送だったと思います。
追記:収録日の中川さんブログ記事ありました。