朝イチで立ちあげたパソコンの

エンタメニュース画面でいきなし高部さんの名前がバーンと出ててびっくらしたよ。
高部あい、初舞台が初主演!「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」

高部あい、初舞台が初主演!「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド
女優、高部あい(18)=写真=が7月からの舞台「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」(成井豊演出)で初舞台初主演することが6日、分かった。
同作は演劇集団、キャラメルボックスの代表作で7年ぶりの上演。事故で家族を失った短大生・ほしみ(高部)が、幽霊となった家族と再会するゴーストファンタジー。
初舞台に高部は「前々から挑戦してみたいと思っていたのでうれしかったです」。テレビ朝日系「恋愛百景」(月曜深夜1・21)出演など活躍の幅を広げており、6月上旬から始まるけいこが待ちきれない様子だ。
東京公演は7月2日から8月5日、サンシャイン劇場(33公演)。大阪公演は8月7〜16日、シアターBRAVA!(8公演)。
(サンスポより)

以前リアルアクセス出演時とかにも舞台に興味あるというような発言あった気するけど、それにしても初舞台で主演とはすごいなぁ。ドラマや映画での演技もかなりの実力見せてるだけに、舞台ではまた更に一味違う姿見せてくれそうですね。