おおー

劇作家・演出家西澤周市さんのブログで触れられてたマコラッチョの出演舞台について、ついに記者会見が行われたそうで。
小川麻琴が主演舞台に意気込み 「小川らしさを出していきたい」(Yahoo!ニュース−オリコン)

元モーニング娘。小川麻琴アイドリング!!!外岡えりからが12日、都内で行われた舞台『桃色書店へようこそ』の制作発表記者会見に出席した。外岡と姉妹役で主演を務める小川は、「普段からお姉ちゃんをやっているので、(役柄に)感情移入しやすい。小川らしさを出していきたいです」と元気にあいさつ。舞台初出演を果たす外岡は、「何もわからないところからのスタートですが、いろんなことを吸収して一歩成長できるように頑張りたいです」と初々しい笑顔で語った。
 同舞台は古本屋の店長に任命されたごく普通の女の子(小川)がさまざまな珍客相手に一人奮闘し、妹に対する葛藤や姉妹愛を描くハートフルコメディーで、わたなべぽんのコミックエッセイを初舞台化し、北区つかこうへい劇団の西澤周市が演出を手がける。出演はほかに、セイン・カミュ深沢邦之(Take 2)、ドロンズ石本、三浦祐介(北区つかこうへい劇団)、日替わり出演ゲストには遠藤舞長野せりなアイドリング!!!)、長友(響)、前田健らが予定されている。
〜中略〜
舞台『桃色書店へようこそ』は2010年4月10日(土)〜18日(日)に東京・池袋のシアターグリーン/ビックツリーシアターで上演予定。

やー、引き続き小川さんの舞台上での姿が観れる上に、2回目の主演ってのがまた嬉しいもんだ。しっかし共演の方々、中々バラエティにとんでますな。
そしてマコラッチョブログには外岡さん、セインさんとのツーショットが。

今日はですね…
来年の4月に公演する舞台「桃色書店へようこそ」の記者会見をさせて頂きました
アイドリングの外岡えりかちゃんと姉妹役です
その他にもセインカミュさん、Take2の深沢邦之さん、ドロンズ石本さんなど素敵なキャストの皆さんと一緒ですよ
今からワクワクしています
記者会見/小川麻琴−モバゲータウン

個性豊かな舞台になりそうっすね。期待大です。