クイズ!ヘキサゴンⅡ(2/28)

・事前テストが12位となかなかの成績だった福田沙紀さんと同じくテスト13位だった山本梓さんと4点でぶっちぎりラストある意味絶好調な里田まいさんが同じチームなのに加え、他にも大桑マイミさん磯山さやかさんそしてこれまた驚異の回答能力を誇るセレブなマリエさんというメンツが出演してたってことで今回も見所多かったです。
・アナウンスクイズにて読めない漢字にも挫けず問題文を伝えようとする里田さんの姿は紳助さんに「思いがあれば人は通じるのよ」と言わしめるものでした。あと必死に推理力を働かせて回答するチームメンバーも大したもんだったと思います。下町のプリンスとか特に活躍してた。
・ラストの早抜けクイズにてふくさきさんに順番まわってきた時、画面中に5th single『夢空〜ゆめそら〜』及び同時発売DVDの紹介が出てきておおーゴールデン枠でのアピールやったね!と思った。
・その後なかなか答えられずジタバタする福田さん。ガンバレーと思いつつ、後ろに続く山本さん里田さんに謝ったり里田さんから「頑張れ沙紀ちゃん!」声かけられてたり山本さんに「大丈夫ダイジョブ」励まされたりされて番組終盤ようやく答え当ててホッとしてでも泣きそうな表情なってた福田さんの様子にグッときたのも事実です。
・そんでもってすんなり抜けた山本さんに続きいよいよ登場した里田さんの迷回答っぷりもこれまたいつもながら見事なもんでした。テスト順位近い大桑さんとか間違いながらも割かし問題文に沿った答え出してたりするけど、更に一廻り外側の答え出してみせるのは一種の才能とも言えるかもしれん。