グラビアトークオーディション(3/3深夜)

・なんか今回でこの番組は終わりで次回から『グラビアゲームシミュレーション』がスタートするらしい。なんだそのマイナーチェンジっぽい新展開は。
・とりあえずラストだからってことなのか今回は“自分より○○そうな人”というテーマでお題に沿って1人ずつ交代で出演者+若槻千夏さんを加えた11人をランキング付けするという某局ロンドンハーツ及び懐かしのマジカル美勇伝みたいな企画が実行されてた。しかも内容によっては公式プロフィールの体重と実際のそれの差を測って確かめたり(ただしホントにやばい値はさすがに事務所NGになってた)、“美人”というお題で1位(田代さやかさん)とビリ(早美あいさん)のメンバーの化粧を落としてすっぴんの顔を確かめたり(んでラストだった早美さんは映像ぼかされてた。グラビアアイドル大変だな…)という展開もありでさすが深夜しかも番組ラストという大胆さ。
・ちなみにずっと優等生キャラとして紹介されてきた松井絵里奈さんは“タレント寿命が長そうな人”で3位だったり付き合った人数が少なそうに見られてたり美人な人ランキングで4位だったりと今回も確かに割かしいい位置に挙げられてたんですがその中で印象残ったのは松井さん本人による“正直そうな人”ランキング。若槻さん1位で丸居沙矢香さん2位、自分自身は10位に入れるというのが如何にも松井さんらしさなのかなと。自分が正直でないことを知っているから、とこの位置に自らを当てはめるってことは結局根本のところは正直ってことになるんじゃないかというこのテーマが抱えるジレンマは置いとくとしてもここで前述の恐怖の体重測定が行われた結果、松井さんは公表データと0.1kgの差しかなくて見事実際正直な人として1位になるという結果に。
・他にも+7kgの丸居さんよりさらにデータ差が高くて数値が事務所NGになってた田代さやかさんは見た目はそこまでヤバくないんですから公式データを改めた方がいいんじゃないすか、とか“付き合った人数が〜”で上位に挙げられてた丸居さんが「ね、これってさぁ、やったかやってないか?」と口走って若槻さんに「丸ちゃんそういうこと言ってるからそっち(上位)行っちゃうんだよ!」と突っ込まれたりと見所多かった。こういう企画だと出演者の個性浮かび上がってきて見てる側としても面白いもんだな。
・まあ今回は最終的に全員合格という流れだったんでよかったっすね。
・てことで松井さんが出てることで途中から見始めたこの放送、新形態にて今のメンツがどう継承されてくのかは謎だけど結構興味深く見れた番組だったなと思います。