ガキさんとガッキーさん

先日父親が「新垣がCM出てるんだな」と言い出すので「電車で見た」「なんとかワークというので載ってた」という証言を頼りに雑誌やらネットやら探索したところ我らがガキさんではなくガッキーさんこと新垣結衣さんのことであるのが明らかになりまして、彼女については昨年のマシューTVにおける“お祭り騒ぎ”発言(「今日のことお母さんになんていう?」というマシューに訥々と「スタジオ行って椅子に座ってマシューさんにあってお祭り騒ぎして帰ってきたよ」と述べて「そんな温度かい?!」と返された発言(ウロ覚え))やこないだ判明した矢口さんとの軽いメル友的関係から何となく個人的に親しみ沸いてきた方な訳ですけどもそのこととは別に判明した事実を即父親に告げなかったのは別に本日の占いで“知ったかぶりな発言に気をつけろ”と言われたからではなくただ単にガキさんのソロCMってのが事実だったらそれはまた楽しいだろうなーという想像をもう少し胸の内に持っていたいという意識の現われだったのかもしれませんよくわかりませんが。