℃-ute in東京厚生年金会館

夜の部行ってきました。以下感想(一応ネタばれ注意)
・最初のコーナーでは梅さん・有原さんが出題者、矢島さんが回答者、中島ちゃんが司会のジェスチャーゲームを実施。スムーズに問題進める梅さんに対し、提示するお題を中々わかってもらえずジタバタする有原さんの様子がグッドでした。
・2回目のちっちゃいトリオによるコントコーナー、愛理ちゃんと岡井ちゃんが同い年ってのがホント面白いもんだよなぁ(ってことを彼女達がキッズなってからずっと思ってる気がするよ)。
・舞ちゃんのオトナっぽさ、歌唱面での安定感と実力の伸びがハンパない。ソロのフレーズでもしっかり歌い上げてて表情もしっかりしてて、大物感溢れる様子。すっげぇよなぁ。
・矢島さんの『夏DOKI リップスティック』、曲間のダンスがセクシーでちょっとヤバいっすよこりゃあ。DVD欲しくなってきた。
・梅さん・岡井ちゃん・有原さんの『僕らの輝き』、まさに青春!な曲。飛び跳ねまくるメンバーのエネルギーがこちらにもバシバシ伝わってくる。岡井ちゃんとかどんだけ宙に浮いてるんだって勢いだし。
・『白いTOKYO』懐かしいわ〜。歌いだし、マイマイやし。
・『わっきゃない(Z)』からの数曲におけるタップが見事だった。
・愛理ちゃんの『通学ベクトル』は、歌の面での聴き応えもさることながら、彼女のステージング能力に感心させられた。客席盛り上げるの上手ですよね。イベント多いだけあって℃-uteメンバーはみんなコンサートのスキル高いなと思います。
・着替えタイムのVTRでは回転寿司を食するメンバーの模様が映し出されてたんですが中でも岡井ちゃんの獲物を狙うような視線と動きが印象的でした。あと同じネタ同時に3つ頼む食べっぷり見事な矢島さんとかも。
てことで今年2度目の彼女達のコンサートはこれまた充実してました。昔からのコアなファンはもちろん、HEY!×3とかで見て興味持ったんだけど〜的な人でも楽しめる内容だったんじゃないかと思います。