ファンクラブイベント(三好さん・岡田さん)inパシフィックヘブン

15時半の回に行ってきました。以下内容とか感想とか。
・このコンビによるイベント前も参加したことあってその時は司会は三好さんだったんですが、この日は岡田さんが仕切るということでまた新たな印象受けました。最初の注意事項やコーナー冒頭の説明を台本そのまま読み上げたり、イベントの最中も真剣な顔で進行用ノートと睨めっこする姿がしばしば見受けられて微笑ましかったです。そんな相方を見守ってる感じの三好さんのお姉さん的な雰囲気もよかった。
・歌は2人で歌ったのがカントリーの『浮気なハニーパイ』とハロプロの『ALL FOR ONE&ONE FOR ALL』、ソロ曲は岡田さんがELTの『fragile』、三好さんが絢香さんの『I believe』。『ハニーパイ』はめっちゃ笑顔な2人の様子が、『ALL〜』はイベントの締めということもあって全員歌唱状態な盛り上がりが楽しかった。ソロについては、岡田さんは高音とこのフェイクが新鮮で、三好さんは前回参加したソロイベントで『三日月』聴いた時も思ったけどほんと絢香さんの歌好きなんだなという気持ちが伝わってくる感じで「彼女の様に作詞も出来るようなアーティストになりたい(ウロ覚え)」という風に語ってました。
・最初のコーナー『投稿写真塾』(“写真館”だったか?これまたウロ覚えで申し訳)なるコーナーはその名のとおり岡田さんと三好さんがプライベート模様をデジカメで撮影してきてその映像を元にトークするというもの。岡田さんは渋谷を走っていたペイントバス(ペコちゃんポコちゃんのやつ。ちなみにこれ撮影した時一緒に買い物してた三好さんは、岡田さんが街中で急に写真撮りだして盛り上がってたことについて「どんな田舎もんだよ」と突っ込んでた)やギャルメイク、すっぴん顔、好物のタピオカ、弟妹と一緒の写真(「唯ちゃんの子供?」と聞かれて違います〜!と大否定。でも弟さんの七五三に合わせて正装で写っていたことと画質がややぼかし気味だったことが相まって若いお母さんといわれてもあまり違和感なかったような)などについて説明してました。すっぴんについては自ら「いけてますよね?」と会場に賛同求めてたけど確かに可愛らしい感じで普段のオトナっぽさとは違った魅力出てたと思う。
・続いての三好さんは久住さんやベリ工メンバー、里田さんなど結構ハロプロメンバーと一緒の写真が多かった気がする。久住さんはハロプロコンサートなどで一緒になるといつもテンション高く挨拶してくれるらしい。あと千奈美ちゃんとはメル友で「テストの点数わるかったんですー」といった具合にメールくれるらしい。
・個人的には後半に連続で入ってた三好さんと友達?なハト達の写真のインパクトが大きかったです。
・アンケート回答のコーナーでは、シャッフル組むとしたら誰と組みたい?という質問が。三好さんは夏のハローで一緒に歌った吉澤さん・友理奈ちゃん・矢島さんと組みたいらしい。岡田さんはメロン斉藤さん。美女と野獣な感じでと言ってましたがちょっとこのお2人揃うと相乗効果というか色々増幅されて大変なことになりそうな気がする。
・セクシーポイント?についても聞かれてて、岡田さんは当初ブーツに開いてる穴と答えてたのが、三好さんから「ここでしょ」と谷間を示されて恥ずかしがって隠れたりしたものの「今までももっと出してるじゃん(バニーガールとかで)」と言われて自らも「ここです」と胸指して訂正してました。一方三好さんは年齢とかわいい感じの服装のギャップがセクシーでしょ?というような感じだった気が。
・他にはイントロクイズ(というか最終的には曲中のフレーズやセリフも入ってた)も行われてたけどこれはかなり難しかったんですが、それでも参加してる人はかなり正答しててすごいなと思いました。中澤姐さんの歌(『カラスの女房』)や安倍さんの曲(『ザ・ストレス』)とか出題されてました。
・終了後の握手では岡田さんには「司会面白かったです」、三好さんに「コンサート行きますんで」といった具合にお伝えしました。やっぱこのお2人のイベントだとやり取りがとにかく楽しいっすね。全体的に元気もらった感じで会場を後にして新宿へ。