美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説IV〜ウサギと天使〜in中野

上の舞台観た足で移動して夜公演観てきました。会場が新宿と中野で近くて助かった。まとめ力落ちてていつもよりも更に散漫で申し訳ないですが感想など(ネタばれ念のため注意)。
・石川さん宛に筧さんから花が届いてた。
・コンサート会場でファンクラブ案内貰う度、“小川麻琴”という名前を目にしてホッと一息つくマコラッチョファン心。
・会場の熱気はかなりのもの。
・『まごころの道』いいですね。
・このユニットもセクスィー度高いよなぁ。足跳ね上げみたいな激しい動きも、脚線曲線アピール系もどちらも効果大だ。
・よく考えてみればこの半年くらいハロプロ内で目にする機会多かったのは娘。に次いで美勇伝メンバーなのか。ファンクラブイベントとか石川さん舞台とかあったし。その経験から、自分はこのユニットが持つ安心感みたいのに惹かれてるのかなーとか思ったりもします。メンバー同士のキャラクターのバランスがしっくりはまってるのが落ち着く感じで。
・ソロコーナーも3人の個性出てて興味深かった。はっちゃけ岡田さんにムーディ(!)三好さんにチャーミー(?!)石川さんに。
・上記ソロコーナーの合間のトークでは、石川さんが成長したこととして、演技力の向上(ずっと“棒読み石川”言われてきたけど先日の劇ではじめて一度も言われなかった)、ギターの特訓といった話題を披露し、三好さん&岡田さんは2人でイタリアンレストラン行って食べまくった話(ピザ3人前+パスタ数種+ニョッキ+デザート数種くらい?←ウロ覚え申し訳)してました。MCのノリのよさもこのユニットの魅力だと思います。
・幕間VTRの人形劇も岡田さんのフリーダムっぷりとかキてました。
・ラストの挨拶時のトークでの大阪公演におけるエピソード(石川さんが三好さんだけに連絡してたとか何とか岡田さんに指摘されてて、それは三好ちゃんは頼りにしてるから…とかドツボにはまる発言しかけて慌てていや岡田ちゃんはそのままでいいから(連絡の)必要ないと思って・・・とか何とか←ウロ覚えその2)聞いて、この関係性いいわーと改めて思う。
・てことで、行くと元気な気分になれるコンサートだったと思います。また次回のツアーも参加したいです。