三好絵梨香・岡田唯(美勇伝)FC限定イベント第2弾 in パシフィックヘブン

行ってきました。以下感想とか。
・この会場でのイベントに参加するのも何度目かになるけど、毎回距離の近さを実感させられますね。
美勇伝の曲が流れる中、時間になり三好さんと岡田さんが登場。この日の衣装は春らしいカジュアルな感じでお2人の年齢が近く思えた、というと語弊があるけど三好さん普段から普通に若いですけど、何つーかハツラツとした印象でよかったです。
・まずは本日の司会進行を決めよう、ということで、2人で『あっち向いてホイ』の1回勝負を実施。見事に一回で負ける岡田さん。開演前もやってその時も負けた、あっち向いてホイ弱いのかも知れん、という岡田さん。
・そんな具合で司会を務めることになった三好さんの“この頃嬉しかったことは?(←ウロ覚え)”というフリに「桜が咲いたこと」を挙げる岡田さん。ここでまだ花見に行ってないから行きたい、今度2人で一緒に行こう、という話しになってました。あと“毎日生きてゆけるだけで嬉しい”という何だか悟り?を感じさせるような発言もあったような。
・一方の三好さんは最近の動向として、「また眠れない夜が始まりました(理由:24とかに続き今度は『HEROES/ヒーローズ』にハマり出したため。)」「ドラマに出てくる日本人役の人が日本人ぽくなくてジュンジュン、リンリンのマネージャーであるソンさんという人に似ていて面白い」らしいです。
・お次は○×クイズのコーナー。お2人の身近なことを当てる問題に前もって座席に配布されてる○×の用紙で答えるもの。賞品はサイン入り3ショットポラの権利で、最後まで残った方がジャケ写のポーズをリクエストして、「じゃあ石川さん役で」といった具合に盛り上がってました。ちゃんと足組んで手のポーズもキメてたのが面白かった。
・ゲームの後はそれぞれのソロ歌コーナーへ。三好さんはまっつーさんの『YOUR SONG〜青春宣誓〜』を、岡田さんはタンポポの『恋をしちゃいました』を選曲。三好さんの『YOUR SONG〜』は歌詞が好きと語っていただけあってとても気持ちを込めた歌い方で心に沁みました。歌って想いが大事なんだなぁと感じさせられたというか。岡田さんは手拍子の部分とか楽しさが全面に伝わってこれまたハロプロ内の新たなセクシー担当的な持ち味とはまた違う側面が現れてた感じでよかったです。
・岡田さんが歌う姿を見ながらリズム取ってる時の三好さんの眼差しがなんかお姉さんが見守るテイな雰囲気でほのぼのした。
・歌い終えて次には三好さん・岡田さんが常識問題に答えてイベント3回が終わる頃には頭をよくしていこうというコーナーが行われてました。何か、ワリとあの、三好さんの方が答え方あやふやだったような…いやいやいや。あと「豆腐」を当てる問題にて三好さんが“にがりダイエット”に挑戦するも効かなかったことがあるという事実が判明してました。
・ラストの2人での歌は『終わらない夜と夢』。個人的に好きな曲なんでこのイベントで聴けたのは嬉しかった。
・最後の挨拶で「ここのイベントだとファンの皆さんの笑顔がよく見える」というようなこと話してた岡田さんは「1人ひとりと目を合わせてた」とも言っていて、そうか途中で視線感じたのは気のせいじゃなかったのかとか思ったり。なんつーかこの距離感だとドキドキ度が上がりますね。
・そして握手会へ。岡田さんへは「たんぽぽかわいかったです」と、三好さんには「三好さんの歌うバラード好きなんで、聴けて嬉しかったです」とお伝えしました。岡田さんのやや関西なまり(あと握力強めな握手)と三好さんの笑顔での「ありがとうございます」に送られて会場を後に。いやー充実したイベントでした。
三好さんと岡田さんのイベントについては、気づけばハロプロ関係の中ではかなりの回数参加してるんですが、それはやっぱりそれだけお2人のやり取りが楽しかったり和やかな雰囲気が居心地いいというのがあるからなんだろうなと思います(三好さんのキャラクターがハロプロ内でも好感高いというのも大きいけど)。それだけに美勇伝の活動休止に関連してこのコンビネーションが見られる機会が減ってしまうのは勿体無く感じるので、ぜひ何らかの方策をとって欲しい所だと思ったりしたイベント帰りでありました。