○○あい☆コラ!生やぐち(3/27)

Berryz工房がゲスト。
・矢口さん完全にサキッチに身長抜かれたんだなーとしみじみ。
・この春から高校生活を迎える3人(徳さん、雅ちゃん茉麻ちゃん)にアドバイスを、という声に手を挙げるサキッチと嗣永さん。
矢口「(嗣永さん見て)なんか、ねぇ、一番幼いっちゃ幼い、桃子ちゃん…」
・菅谷さんが中2ということを聞いて「あー中2に戻りたーい!」とジタバタする矢口さん。
・ゲームコーナーではまずはサキッチ・徳さん・熊井さん・菅谷さん・ホームチームの与座さんと、嗣永さん、茉麻ちゃん、雅ちゃん、矢口さん、MC丸山さんの5対5に分かれての“インスピレーションゲーム”を行うことに。ご褒美として29日オープンのスイーツ“アイスクリームヨーグルト”が食べられるとあって真剣になるメンバー達。
・『メンバーで一番食いしん坊なのは?』という問題で、千奈美ちゃんという回答が一番多かったんですが、自らもそう書いたサキッチが理由を熱く語ってました。
清水「もーぉ、あの千奈美ちゃんと一緒によくご飯食べに行くんですけどー、食べる量がハンパじゃないです、ホントに!」「千奈美と一緒にご飯食べに行くようになってから、あたしも食べるようになったんですけど、あたしの倍以上は食べる、多分」
・芸人ということでフザけた回答を連発し、菅谷さんから「マジメにやって下さいよ」と本気で叱られる与座さん。
・『一番面白いギャグが出来るのは?』という問いでは、またも皆が千奈美ちゃんの名前挙げる中、キャプテンと書く熊井さん。
熊井「だってこのあいだ、千奈美のギャグが寒かった、ということじゃなかったでしたっけ?」
・一方で千奈美ちゃんの名前を書いた1人である雅ちゃん
夏焼「これは、寒いんですけど、面白い訳じゃないんですけど、でも、ちゃんとノートとかも書いたりしてるので、やっぱりギャグと言ったら千奈美かなーと」
・ということで大体から認められた千奈美ちゃんは笑顔で「好きな動物は象だゾウ」とかネタ披露し、「今、心臓がキュッときた」とか言われてました。
・最終的には与座さんのギャグが影響して食べられず、一斉に彼を責めるサキッチグループと、賞品のスイーツを笑顔で食する嗣永さん組。
矢口「やーこれね、キャプテン」
清水「(力ない声で)ハイ…」
矢口「すごい美味しい」
清水「アハハ!」
・次は『ジンギスカンdeイス取りゲーム』。初っ端で負けて×ゲームでヘリウムガス吸って『ジンギスカン』を歌い踊ることになった雅ちゃんと熊井さんはなぜかそれが気に入ってしまい、2回目の敗者であるサキッチと茉麻ちゃんの回にも自らガスを吸って一緒に歌ってました。
・メンバーが抜けたことで隣同士になった矢口さんと菅谷さん。
矢口「あの、あの、ちょっと待って。梨沙子ちゃんが、あたし隣に座ってるの見て、『うわーコワイ!』って言われた」
菅谷「ヤッハハ!(笑いながら急いで手を振る)言ってないです!」
・その後も「カメラ見てると笑顔だけど後ろ向いてる時めちゃ真剣」とか言われながら頑張った矢口さんですが3回目で敗退。なぜかヘリウムでなく与座さんがやる恐竜のモノマネさせられてました。
矢口「はーヤダ!嫁入り前だっつーの!」
やっぱこういうゲームあると持ち味が発揮されていいっすね。今度のBerryz℃-uteの新番組もそんな感じでしたっけ。ハロモニ@もMouTubeは結構イケてるのもあるけど、たまにはゲームとかやってくれたらいいのに。