ヘキサゴンⅡ

こちらは順不同で。
・先週読んだテレビ雑誌の記事どおり、いやそれ以上に里田さん・松井絵里奈さん・大沢あかねさんのコンボはすごすぎた。何だラストの行列クイズの時点で各チームの点数20対20対0て。つか3人+下から4位の大桑マイミさんに限らず全体的にあまり点取れなかったっぽい。
・そのテレビ雑誌で紹介されてた新クイズ、簡単な計算問題の回答過程を見ることで下位3人の思考を解こうという“脳解明クイズ”では、ラストの松井さんが最初間違えたもののバイト経験活かして?誤りに気づきも一度計算しなおして無事正解してました。再計算てことで減点はされたものの今のバイト先でレジやることもあるのかもしれないし、無事答えられてて良かったよかった。
・初っ端の点数発表の場で上下左右に並んでた女子4人、西川のりおさんのギャグにリアクション命の大沢あかねさんや今やハロプロでトップクラスのバラエティ出演メンバー化してる里田さんが大幅に反応してこけてみせるのに松井さんが「あ、やらなきゃ」みたく見よう見真似な風情で彼女らの動きに続くのはいいとして、大桑さん!あなたまでそっち系やらなくていいんじゃないすか?!いやー素直でいいなあ。
・業務提携とは言え事務所つながりあるだけあって松井さんと大沢さんのやり取りする姿とか見られたりした。
・松井さんと里田さんという、プレミアの巣窟でも顔合わせた経験のある2人の勝負は圧巻でした。
・島田「ちょっと今日最悪ちゃうん?」中村「問題なくなっちゃいましたね」と司会に言わしめるスペシャルな3名。すげぇですね…。
・“もちろんクイズ”の「お金持ちの家にあるものといえばもちろん?」というお題に対し、「小切手」と答える松井さん。
松井「なんかお金持ちの人って、小切手を出して“ここに好きなだけ金額書けー!”ってー」
島田「コントの世界やぞ、それ」
・ディスコの名前(マハラジャ)を答える問題で、インドの王侯貴族〜みたいな問題文頼りに「ゴア?」と答えた大桑さんの回答を参考に「クリントン大統領」と語尾に近づくにつれ自信なさげになりながら答えた松井さんは「アホをヒントに進むな!」と突っ込まれてました。
てな感じで女子の面々の活躍もあり見応えある展開でした。それにしても活躍するメンバーになるのが難しそうな番組だよなぁ。点数低いにしても面白い回答出せる人がより取り上げられる世界だもんなー。