わ゙ー

福田沙紀 フジテレビ系土曜ドラマ「ライフ」出演決定!!
福田沙紀が、6月30日スタートのフジテレビ系土曜ドラマ「ライフ」に出演決定。同ドラマは、『別冊フレンド』に連載中のコミック『ライフ』(すえのぶけいこ氏・著)が原作で、ある誤解をきっかけにクラスメートからいじめを受ける高1の主人公が、真の友情を知り、強く成長していく姿を描いたストーリー。同コミックは、リアルないじめ描写が10代読者の共感を得て、単行本14巻で累計650万部が売れている大人気作である。福田は、主人公のクラスメートで、最初は彼女に対して好意的であったのが、あることをきっかけに壮絶ないじめを開始するグループのリーダー・安西愛海役を演じる。
福田沙紀コメント:
「今回は、これまで演じたことのないくらい強烈な個性の役に挑戦させていただきます。まだ手探りな状態ですが、精一杯頑張りたいと思います!! つい先日、原作『ライフ』作家のすえのぶさんとお話する機会がありました。その際に“福田沙紀の演じる安西愛海でいいと思います”という言葉をいただけたので、私なりに思い切って演じたいな、と思っています。」
土曜ドラマ「ライフ」
6月30日スタート!
【日時】毎週土曜 23:10-23:55
【原作】すえのぶけいこ著『ライフ』(講談社別冊フレンド』連載中)
【放送】フジテレビ系
美少女クラブ31情報より)

これまでのドラマ出演やココリコミラクル等で培った演技力が試される役柄だと思います。個人的にはキャラ云々でなくこういう系統の物語はテレビマンガ小説問わず事前でわかった時点で徹底的に避ける人生を送ってきたので見るのきっついなという思いもありますが今後の女優としてのステップアップになるだろうということでガッツだふくさきさんという感じです。