ヘキサゴンⅡ

・金八で優等生を演じたという金田美香さん(個人的には加藤明日美さんの友人としても印象強いです)と今やハロプロ内でバラエティ的浸透度がかなりのものになってると思われる里田まいさん(先日の『グータン』は江角さんの前で天然大胆行動を連発しててすげーと思った)とフジテレビ深夜枠からの抜擢組らしい小泉瑠美さん(一緒に見てた母親的に「一昔前のアイドルっぽくていいね」とのこと。確かにホンワカした雰囲気だ)がそれぞれ4点、3点、0点(!)でラスト3に位置してました。
・アナウンスクイズ磐梯山=べきけざん、猪苗代湖=いのししもえだいこ、白虎隊=しろとらたい、という読みはさすがにすごいと思った。そりゃ傍らに立つ中村アナの身振り手振りも大きくなるだろうっていう(カメラ見切れてる中でも台本が動いてるのが見える)。
・東大生アイドルとして出演してた八田亜矢子さんと大桑マイミさんが何か意気投合してみえたのが面白かった。
・国名を答える問題なのに「北海道」という回答出した小泉さんに対するツッコミ。
島田「国やで!北海道 国か?」
小泉「国…でしょ?」
里田「いや、国じゃない!やめて〜」
・↑では自身の出身地に関するため熱弁してた里田さんですが関係ないことについては相変わらずで他の回答者惑わせたりしてました。博覧会の展示用の建物名についての問いでは
里田「森タワー」「違う、森ビル!」
金田「(里田さんの答えから推測して)六本木ヒルズ!」
島田「六本木ヒルズの問題出してたか?」
金田「だって…(里田さんの方示す)」
島田「アイツ問題だしてないやんかー!里田が(問題)出してんのちゃうねんで!」
里田「(あくまでも問題に神経集中してる顔で)私答えしか出さない」
・早めに順番まわってきたため、ずっと「ヘキサゴン!」言い続けて島田さんに「このままだとのどにポリープ出来るぞ」的なこと言われる金田さん。