一昨日の話題ですけども

恋する乙女、男子校に通う!ホマキが男装した少女役に挑戦
5月22日8時1分配信 サンケイスポーツ
7月3日スタートのフジテレビ系ドラマが「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」(仮題、火曜後9・0)に決まり、主演女優、堀北真希(18)が男子高校生を演じることが21日、分かった。
〜中略〜
堀北扮する帰国子女の芦屋瑞稀が、ひと目ぼれした走り高跳びの選手・佐野泉が通う全寮制の男子高校に男装して編入する。
〜後略〜
サンケイスポーツ

昔この原作読んでたことがあったんでへードラマ化するんだとメモ。そういやラストどうなったのか知らないんだよな。元々の設定が結構アクロバティックだからフジでゴールデン王道もいいかもしれないけどいっそのこと柏木貴代さんとかも出てたことあるテレ東深夜枠とかだと更に大胆な物語展開可能になってよいのではなんて考えもチラリと頭をよぎったりしてしまった。あと掘北さんの略称としてこの呼び方は果たしてどうなんでしょうか。マシューのつけたポリちゃんの方がいいんじゃないかなぁ、と話題からそれました申し訳。掘北さん自身についてはほわんとしてるんだか冷静なんだかの境界線上にいるような雰囲気が(←あくまでも個人的感想です)妙な味がある人と思ってるんでどんなドラマになるのかちょっとチェックしてみようかはと思います。