↑という感じに締めて

休前日ののんびり空気に浸ろうと思ってたんだけどもなぁ…。
まとめないまま、かつ大して情報得てない状態で思ったこと言うなら
・脱退か留まるかどちらの道を選んで欲しいかと問われれば絶対に後者を選択してほしかったという気持ちは2005年春と同じ。例えその後単独でなければ無かったであろう仕事ですごいシーンがあっても、それはあくまでもこの道を進んでいるという彼女を応援する上でよかったなぁと思うことであって、仲間と共に歩み、順当に見送られての卒業を迎える選択肢がベストだったと感じることはかわらない。(ただし、ソロでの活躍はホント嬉しいんですよ。ただ当初の時点でどちらの未来が好ましいかという意味で)
・どうしても歌の面での影響大きいだろうな。あと仕切りの点でも。どちらの部分でもたかーしさん田中さんに加えてガキさん、亀井さんの比重が更に増えそうだ。
ミッツィーさんとジュンジュン、リンリンに求められるものも高度化しそうで、新人気分でいられるだろう時間が短くなってしまうのは大変そうだ。
・突っ込み役がー!
・せっかくのもっさんと現娘。メンバーのやり取りの機会断たれるのもやだな。ガキさんとのテキパキ進行とか田中さんとの肉食コンビとか亀井さんへのセクハラとか。ただ彼女自身のソロ活動にはあんまし不安は無いんですけど。
・娘。をはじめとするハロプロ、いやそれだけでなく基本的に応援してる人たちの間におけるやり取りとか関係性とか眺めてるのがいいなーとか思う人間にとって、その内ののんびりした部分を遮断してしまうような出来事というのはキツいよなーと思う。出来事そのものに対してというよりも、不自然に存在をぼやかされてしまうような、ハッキリと語れないような空気が生まれてしまうのがどうにもやり切れない感じがする。正直開き直って欲しかった今回は。自分が娘。に本格的に触れるようになってからのメンバーのみでの活動がどうなるのか、期待はすることは可能と思うけど、熟成するための時期も欲しかったよ。