ハロモニ@(6/3)

アメ横でのラジオコンビによる「梅干だよ、カメ〜」「あ〜、梅干だぁ〜(ハート)」のやり取りに和む。
・日本人の怖い奥さんがいるという本格的なケバブ屋さんにメンバーを模した味をリクエストってことで作られた“道重スペシャル”の辛さは口に運んだ高橋さんが思わず土井たか子さんのモノマネ時みたいな濁点付きの声で叫んでしまう程。田中さん、「さゆの本性が分かりましたね」っていつの間に随分と腹黒キャラ化が浸透してるもんだな。いやオモレーんで全然OKですけど。
・お手・おかわりが出来るお散歩ネコがかわええ。
・中国語を着実に習得しつつある光井さんの生真面目さがグー。
・今回紹介した中国のデザートの原材料がカエルと判明した途端に大パニックに陥り同い年の後輩に「先輩落ち着いて」と言われるくっすみさんの反応も楽しいかった。
こうして5期の最年長・最年少な2人をはじめとする現在の娘。メンバーの個性及びその関係性について、自分はこれまで集中して見る機会は正直少なかったと思う。娘。における私的ツートップだった2人が在籍していた時期はどうしてもその2人同士だったり彼女達と他のメンバーとの関係だったりに集中しがちだったし、2人がいなくなってからは今度は年長メンバーのキャラクターがインパクト強いと思う部分も大きかったから。でも今回の放送で、個人的には今の娘。のこれからの可能性は十分感じられた。まとまりを保ちつつ、いい意味でそれぞれの持ち味を打ち出してきっちりグループとしての方向性を示していくことが出来れば結構いい具合に進んでいけるんじゃないかという風に思います。