やぐちひとり(6/12深夜)

今度テレ朝の隣の局でドラマのヒロイン務める北乃きいさんが映画『幸福な食卓』DVDを紹介するってことで登場。北乃さんが焼肉好きってことで炭火焼きとガス焼きの違いの検証大会とか開催しちゃうあたりがこの番組ならではの離れワザだよな。春樹センパイ曰く「やぐちひとりとしては大掛かりなセット」と言わしめた炭火焼き(備長炭使用)とガス焼き2種類の道具を準備してそれぞれ炙った肉を食した結果は、
北乃「全然違います!」「旨みが違う」
とのこと。続いての利き焼肉でも北乃さんは見事正解。となると以前食べ比べの問題で春樹さんにしてやられた経験がある主任研究員もチャレンジするしかないってことでヤグッチョリーナも挑戦。北乃さんが「絶対わかると思います」と断言する中、悪いオトナな春樹センパイに皿すりかえられて両方とも同種の肉を食べさせられるも「備長炭!」と見事正解してました。ファンとしてはどっちでもオイしいと思いつつ、でもやっぱ当てられて良かったなーというのも事実です。最後に春樹センパイから「北乃きいはですね、明日の映画界の備長炭である」とのあってるんだかどうなんだかのキャッチコピーが付けられてコーナー終了。トークの印象からすると大人しそうな雰囲気としっかりした対応能力を兼ね備えた娘さんて感じ受けました。あと関係ないけどこれはドラマで共演するふくさきさんこと福田沙紀さんともトークのテンポ合いそうだ、でも役柄の関係性が激しいだけにバラエティなどで連れ立っての番宣とかあまり無さそうなのが勿体無いなーとか思いました。
他には
・ゲスト登場前に、以前出演した女優さんと共演ドラマが終わったら全然話さなくなる、という劇団ひとりもといヤンキー春樹に「じゃあ、この番組が終わったらあたしも(縁が)プッツリみたいな感じですか?」と追求する矢口さん。
春樹「…キミは違うよ」
矢口「(片手立てて視線避ける仕草)」
春樹「キミは違うからね」
矢口「恥ずかしいですよー!やめて下さいよ」
・北乃さんが食べてる間に「収録で髪の毛が焼肉くさくなっちゃう」「今日焼肉ロケあるってお母さんに言ってないし(ウロ覚え)」とつぶやいて春樹センパイに注意される矢口さん。
あたりが見所という感じでした。