ロンドンハーツダブル格付けSP「格付けしあう女子アナたち」覚書き

・前回の女子アナ格付けには参加してなかった武内絵美アナウンサーが登場、しかも格付けを行うということで楽しみにしてた本日の放送、期待通り青木さんとの(ほぼ様式美と化したような)バトルも勃発。そうなんですよ、この番組とか愛エプくらいのやり取りがいいんだよなぁ。Qさま!!もいいとこ突いてる時もあるけどあからさまに台本に書きすぎに思えるトコあるからさあ…って何の話だ。
・ただし↑の話の時に実は一緒に食事したり恋愛話したりしてたりすると明かす青木さん。実際のとこ割と普通の話してそうだよな。
・そんな武内アナは今回の放送にて基本的に後輩のことさん付けで呼んでました。
追記:↑とおもったらちゃん付けもしてましたね。前田アナのこととか。
・そんな武内アナが今回出演することについて、「“絶対自分より下になる筈”と安心した」ということを笑顔で話す前田アナ。ちなみにテーマは「いい恋愛をしていなさそうな女子アナ」。
・しかし一般男性によるランキングではなんと青木さんにも抜かされあの山本モナさんと1,2位を争うことになり、(この番組では)珍しく真顔になる瞬間もあった前田アナ。
・↑の結果、見事1位になってしまいゴールデンタイムに有るまじき発言連発な山本モナさん。なんていうか、色々あってバラエティな道に進んでも基本的なとこではキレイでオシトヤカな女性という佇まいな方が爆弾発言すると威力大ですね。
・気がつけばMステ歴代担当が揃っていたりもして。
・てことでテレ朝(と一部フリーと元地方局の)女子アナウンサーによるオイシイ場面が凝縮された時間でした。