ココリコミラクルタイプ

今回は番組HPへの視聴者投稿を元にした元カレ元カノ恋愛大賞ってことでしたが、タレントスケジュールに記載のあったあすみんこと加藤明日美さんは無事?登場してて一安心。つかごく当たり前に審査員の1人として座ってる姿からはここしばらく出演してる画面見てなかったというブランクを忘れる効果があったような。以前と比べると髪伸ばしててよりスレンダーになったというかスッとした印象持ったけど、話し方とかハキハキスパッとした雰囲気は変わらなくてその事にもホッとしました。で、VTRを見て判定する場面にて加藤さんのコメント機会も幾つかあったのでそこら辺の発言をメモ。
・“今まで誕生日プレゼントで貰って嬉しかったもの”について聞かれて

加藤「あたしもともと、彼の物を貰いたいんですよ。Tシャツとか。ちょっと周りにはどうなのって言われたのが、穴が開いた靴下の、あの、くるぶしあたりで切ったヤツを『はい、リストバンドだよ』って言って貰ったことがあって」

いやいやいやそれはどうなんだあすみん。(←しかし続けて「すごい嬉しいんですよ!」と力説してた)
・“しばらく会えてない彼に自分と気づかずナンパされた”というネタに対し

加藤「チャラチャラした人大っキラいだから〜、もう絶対無いです」

このコメントに対し、遠藤さんから「ゆうてたなぁ、田中とか好きやって言ってたもんなぁ」と発言があったものの

加藤「(それは)ちょっと、覚えてないですけどー」
遠藤「あ、覚えてない」
田中「ちょっと、大事なトコなのに覚えとけよー!」

ここら辺のやり取りはじめ、ココリコのお2人とちょこちょこ以前の共演関係みたいなの感じました。
・“元カノのブログにワルクチ書かれた”というネタに

加藤「顔が見えない所に言われるのはキツいですねー」

・“プレゼントが手作りの福袋(しかも本人が要らなくなったモノ)”という彼女の話には

加藤「彼のものが欲しい人なのでー、(「あー、そうやったねー」という声に)ハイ、嬉しいですねー」

その後、手前にいた高木美保さんからは“私、明日美ちゃんと反対でー、『アタシの持ってたものだから欲しいでしょ』みたいな女の子はいやだな”という発言があったり。つか今回はレギュラー陣や加藤さんより高木さんとかNY在住の野沢直子さんや元超人気アイドルな諸星さんといった強烈な人が多かったですな。
という具合で、久しぶりにあすみんの姿とかキャラクターに触れることが出来たこの番組、司会のココリコさんが割かし積極的にゲストに話振ってくれることもあり、かなりの話す場面見れて嬉しかったです。今後再び以前みたいにちょくちょく彼女の姿を見る機会があってくれたらいいなと思います。
追記:今回の出演については、ふくさきさんこと福田沙紀さんとあすみんが同じ番組に出てるシーンを目にする日がくるとは!という点についても不思議というか感慨深いもんがありました。勝手な感覚なんですけど個人的に応援してる人同士が共演するってのはやっぱ面白いもんですね。