ハロモニ@(8/19)

・1人だけウソをついてるメンバーを当てる『うそつQUEEN』のコーナーでは確か以前青木さんとかの番組にも出てた気がする女性探偵さんが、皆がマシュマロ食べてる中で梅干食してる娘。さんは誰なのか推理するという内容だったんですけどメンバーに幾つかの命題与えてその様子を観察した上で見事に正解しててさすがプロと思いました。
・↑で『待ち合わせの時の仕草』を観察するためのシチュエーションに指名された田中さんの「れいなはいつも待たせる側やけんさ、待ったことない」というセリフがステキすぎる。
・『ヒットの現場』コーナーは先週からのコアラのマーチ工場見学の続きってことで、一斉に生地にコアラ達が印刷されて焼き上げられチョコが注入されて商品が出来上がってく模様は中々に見応えありました。こりゃ小学生とか見学可能だったら大ハシャギだろうな。
・こちらのコーナーでは6期と8期の絵が苦手な2人による対決模様がいい具合で。はじまりはジュンジュンが描いた『レッサーパンダコアラ』を見て「ジュンジュンも絵、下手?」という亀井さんのセリフからで、その後自らの絵を出して「『タートルコアラ』です!」と堂々と述べ、間髪入れずにガキさんから「無理!」という言葉を贈られた亀井さんに先ほど突っ込みいれた後輩からも反撃が。「これ、亀ですか?」「そう、亀だよ!亀!」とのやり取りに続き

ジュンジュン「これ、ネコ…」
亀井「これネコじゃないね、コアラ!」
新垣「ネコだよね〜!」
ジュンジュン「ネコです〜」
亀井「ちょっと!それはどうなの?」
ジュンジュン「(自分の絵指して)これ『レッサーパンダコアラ』です。(亀井さんの絵指して)これネコ〜」

新たなセンパイ後輩のバトル勃発の予感!?いいぞいいぞジュンジュン!