番組短感

やぐちひとり(9/4深夜)
・リンボーダンスで楽しげにはしゃぐ姿と、映画『スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ』で木村佳乃さんの魅力について語った際、春樹センパイから「もとがさ、違うから」と囁かれ無言で突っ込み入れる際の真顔さ加減と、どっちも中々いい具合な“やぐっちゃん”(番組独自キャラ…てホントに根付いてるのか?)。
○ヘキサゴンⅡ
・アナウンサークイズにてつるの剛士さんがtriangleを読む問題で「(他チームの)誰かが“トリニンゲン”と言った」と訴えた際、紳助さんの「もう1人のお前が言ってんねん」に続いて「幻聴かもしれないですね〜」と続ける中村アナ。さりげない口調でスパっとした斬り具合がステキです。
○MIDTOWN TV「○○あい☆コラ!生やぐち」(8/30放送分)
・今頃見たんですけども、“焼き芋焼酎”が美味しいとか意気投合してる矢口さんとまっつーさんという光景に「以前は保田さんに対して“キューリが似合う”とか散々連呼してたのに…」と時の移ろいを感じてしまった。矢口さんとか「お酒を飲んで寝るのが習慣」て大丈夫か!?てまあ、20代半ばともなればある程度酒に親しんでても不思議ではないんだよな本来は。まあ適量で楽しいお酒飲んでてくれたらいいですよね。
・彼女のデビュー時の頃話してた時の心境とかについて切り込んでくるとは、さすがまっつーさん。
・パーソナリティ務めてた経験持つ同士ってことで、生放送ならではの面白みが大きい組合せだったと思いました。