クイズプレゼンバラエティーQさま!!秋の3時間スペシャル

番組後半の『プレッシャーSTUDY』にインテリ美女軍団の一員として武内絵美アナウンサーが出演。当然青木さやかさんも番組代表の1人として登場ということで、恒例となった両者の対決場面を今回も見ることが出来ました。
・最初のステージで割かし難しい問題を回答してみせた武内さんに

青木「武内さんはですねー、頭はいいんですけど男の趣味が悪いんですよ!」
三村「お前毎回それ言うな!」
武内「(苦笑して)それは本当に否定出来ないですよね」
青木「そうでしょー?私武内さんの彼氏とか会ったことあるんですけど、たいした事ないんですよこれが!」
三村「ムチャクチャ言うな。武内なんで認めちゃうんですか!」

ロンドンハーツ女子アナSPの時も『大した事ない』発言あったけど、実際に彼氏と顔合わせたことあるってかなりの気心の知れ具合だよなぁ。
・美術の『絵で隣の人に伝える』という問題にて自分の前の回答者である武内さんを急かす青木さん

青木「急いで!急いで!」
武内「急いでとかやめてもらえます?」

なんてやり取りしながらも武内さんによる割と高度な解読力を必要とする絵を見事“くし”と見抜いてみせたりする青木さん。
ある意味理解し合った者同士という前提があることがこのお2人の舌戦を面白くしてるんだよなーと改めて思ったり。
他には、武内アナ今回の制服スタイル(リボンに短い2つ結びな髪型)もお似合いっすねとか八田亜矢子さんや優木まおみさん、眞鍋かをりさんはやっぱ頭良いなーとか、叶美香さんてえらい性格良い人なんじゃないか皆がわからなそうな問いをスッと答えて誇らないしとか、そんな美香さんが世界の遺跡とか当てる問題で正解した際「(世界)遺産とかすごい好きなんですよ」と謙遜する彼女に「お金の方かと思った」と芸人の役目として突っ込み入れてみたりする桜塚やっくんといった具合に色々と見所多い放送でした。