○○あい☆コラ!生やぐち(9/27)

今頃見たのかって感じですけど、ローティーングラドルの肩書きでゲスト出演していた仲村みうさんがかなりの矢口さんファンっぷりを披露してたのでメモ。“最近感動したこと”というお題に対して“矢口さんに逢えると決まって感動しました”と答える仲村さん。

矢口:あら、あらら!どうして!
仲村:すっごいー、矢口さんが大好きでー
矢口:あら!
仲村:も、小学校の時にー、もう芸能界を目指そうと思ったきっかけが矢口さんでー
矢口:あら〜〜!(顔に両手当てて)ウレシ〜〜〜〜!ホントに!?
仲村:ハイ、すごく好きで、部屋にポスター貼ったりトレカを集めたりしてました。
矢口:みうちゃんよろしく!(立ち上がって握手求める)
仲村:(立ち上がる)あ、あ、スイマセン!ありがとうございます!
矢口:これから、芸能界で頑張っていこう一緒に!
仲村:あーありがとうございます!がんばります!
矢口:すごい嬉しいよあたしー
仲村:ありがとうございます!
矢口:なんか、なんかスナオに嬉しいですね

その後、“矢口さんのどういう所が好きなのか”という問いには「唇がハート型になるところがすごい好きです」と懐かしのアピールポイントを回答し、そこ!?と言いつつも実践する矢口さん見て「カワい過ぎです、カワイイー!」と絶賛、グッときた?との問いに「萌えですー!すっごい萌えです!」と連呼する仲村さん、ホント矢口さん好きなんだなーという感じで和むひと時でした。
他にはこの番組のもう1組のゲスト美勇伝三好絵梨香さんが、矢口さんがテレビで薦めてた映画が良かったので最近の面白い作品教えてください、と質問したものの、その前提で鑑賞した作品がそもそも間違っていたことが判明(三好さんが観たのは『リトルシェフ』、矢口さんが言ってたのは『レミーのおいしいレストラン』)してちょっとちょっと!な状態になってたあたりとか面白かったです。岡田さんの天然さがインパクト強いけど三好さんもほんとさり気に大胆発言とかあったりするからなー。まあそういう所も個人的には大いにアリなポイントではあるんですけど。