やぐちひとり(10/9深夜)

・冒頭の視聴者メールで“お医者さんになるなら何の医者がいいか”という問いに対し“なるなら歯医者”“(理由は)金額が高いから”と答え、「ほんっとにさ、最近、完全、汚れちゃったよね」とヤンキー春樹に突っ込まれる矢口さん。
・そんな春樹センパイは幾度かダイエットに挑戦するも敗れて順調に胸〜腹肉成長中。
・そんな(どんな?)MC2人がお送りするやぐちひとりは様々な点で自由な放送姿勢が持ち味な番組ですが、今回も真ん中のコーナー『家庭でできる怪奇現象』で“火の玉作り”“心霊写真”“移動する味噌汁椀”の3種の実験に挑戦するも全て失敗、2人が行ったアドリブ・ミニ・コントも滑ってしまいどうしよう!という状態で「火にかけっぱなしだった味噌汁の鍋が吹き上がった!」という事実をさも怪奇な出来事のように演出して放送する、という手に出ていました。うーん、さすが深夜バラエティならではのフリーダムさだ。