週末のシンデレラ 世界!弾丸トラベラー(10/20)

野球中継延長の影響を受けて、ソニンローマの休日の広場を猛スピードで駆け抜ける(←違)とかいったガツドル的場面は見逃し三振。まあでも彼女が<“トマトの帝王”といわれる『サンマルツァーノ・トマト』を使った料理を堪能する場面(TVガイドより)>は何とか途中から見ることが出来ました。目にした範囲では“バジルとアカザエビのサンマルツァーノガスパーチョ(28ユーロ 約4,600円)”や“カチョッタチーズとマジョラム入りラヴィオリ(28ユーロ 約4,600円)”“野菜のクスクスとペッツォーニャ(白身魚)レモンソース和え(38ユーロ 約6,200円)”といった料理及びジェラティーナ・ディ・ポモドーロ”というトマトのゼリーを食していて、特にラストの一品についてはさすがパティシエ志望の経験ありなだけあって「トマトなんだよ!トマトなんだけどジャムのように甘くて」とインパクト大だった様子で。最終的に「いやーもう超、すっごい満足ですよ!」との言葉が出てたんでよかったねえと思いましたが、それにしてもVTRラストにてトランクを引いていくソニンの後姿に合わせ「明日は新曲のレコーディング」とナレーション入った時はつくづく1泊3日の直後にあのハードそうなtomboyの音入れしたのかよ!と頭振ってしまった。そんな具合で番組途中からの10分未満くらいのパートだけでもかなり濃い内容だったこの番組を最初からきちんと見られたor録画出来た方を羨望しつつもソニンが持つ側面の1つである“料理”をかなりの度合いで満たしたんじゃないかと思える放送だったのはよかったです。
追記:今回の反省
前に野球放送があるときの日テレの番組を録画する場合は時間設定にものっそいゆとりをもたせること。てか機械に頼りきりでなくてリアルタイムでチェック出来る時はすべきってことなんだろうかなぁー。あーまいったマイった。