モーニング娘。コンサートツアー2007秋『ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB』in東京厚生年金会館

昼の部行ってきました。約1月前に大宮行った時は今期ツアー初めてってことで予想以上のセットリストの勢いにのまれた部分もあり、今回はその分気合入れて臨んでみたりしました(つってもファミリー席ですけど)。それはともかく以下感想(ネタばれそこそこ注意)。


・6期トリオ+8期チャイナペアによるコント風味MCにて進行役シゲさんのネタの1つで同期田中さんが列から押しやられそうになった際、彼女を留めようとしたリンリンに対し「リンリン助けなくていいから!」と言い切るシゲさん。そして握手しあう田中さんとリンリン。
・高橋さんとガキさんの和やかなリーダーサブリーダー談義に続いて美勇伝の『じゃじゃ馬パラダイス』で一気にステージがセクシーモードに変換て流れもスゴイですよね。
美勇伝といえば『美〜Hit Parade〜』もいい曲だなーと思いました。
・石川さんはステージ前にテンション上げるため音楽聴きながらノリノリで髪巻いててよく火傷したりするらしい(MCより)。
・あれ、高橋さんソロって前回と曲違う?
・『HOW DO 〜』今回も良かった。オープニング映像もカッケー。
・人形劇の締めのネタに対する反応について会場へダメ出しする岡田さん。さすが関西の人、お笑いにはエンジンかかりますな。
て感じで今回も楽しかったです。娘。と美勇伝て組み合わせ、以前ハロモニ。やってた頃は毎週見られてたのがここで久々に実現してるってのも大きいかも。ツアーDVDのバックステージ映像も楽しみですわ。