FM-FUJI『GAKI・KAME』(10/20)

ガキさんに向けての“サブリーダー(サブちゃん)としてモー娘。とカメちゃんをよろしく”、とのお便りについて、同年齢なセンパイ後輩のやり取り。

新垣:カメはねー、言ってしまえば私と同い年です。
亀井:言ってしまえば、ハイ
新垣:あともう3ヶ月もすれば
亀井:もう、そうなんですよ
新垣:3ヶ月もしないうちに
亀井:うん
新垣:19歳になるんです
亀井:なっちゃう
新垣:同い年です。
亀井:ハイ
新垣:だからー、ホントだったらー、同じ位しっかりしててもいい筈!
亀井:…オッ!正論だと思います。
新垣:アハハハ!
亀井:アハハハハ
新垣:ウハ!思ってないよね〜ホントにー!
亀井:(笑)
新垣:ま、でもねー、
亀井:でもー、一個理由がありますよ。
新垣:なに?
亀井:ガキさんは5期の先輩じゃないですか。私は6期の後輩…
新垣:あーズルーイ!そん時だけー!?
亀井:えー?でもーやっぱりー、あるじゃないですか!
新垣:何が。
亀井:え?
新垣:え?
亀井:あるじゃないですか!
新垣:何が?
亀井:そういうホラ、何ていうんですか、人、様々なさ
新垣:まあね、様々なね、19歳がいるけども
亀井:そうですよ
新垣:まあでもちょっと、やっぱサブちゃんていうことでー
亀井:サブちゃん、はい
新垣:何かねー、何かメンバー、こう、“カメ今何考えてんだろう”とかねー、“ジュンジュン大丈夫かな、ちゃんと”とかね、ちゃんと人の心を読み取れるような
亀井:ホォッ
新垣:人になりたいね!サブちゃんとして。
亀井:読み取るんですか
新垣:読み取るよ。“カメ今ポケポケしてんなー、ここはいけない、ちょっと”てこう、ね。
亀井:すごーい…え
新垣:ま、基本的にカメはずっとポケポケしてますけどね!
亀井:じゃあそんなガキさんを、絵里は温かく、見守っていきたいと思います。
新垣:ちょっと!(笑)見守ってないでしっかりして貰えたらうれしいんですけどもね!
亀井:あ、そうだったー
新垣:まあ、でもね、19歳ですけどもー、
亀井:ン!
新垣:これからも頑張っていきたいと思います!
亀井:ん!

やっぱいいなぁ、ラジオコンビのこういう会話。敬語とナチュラルさ混ざった亀井さんのコトバ遣いとか。くっすみさんとミッツィーさんのやり取りもも同じような理由で楽しかったりします。